

池川清流祭り花火

仁淀川町池川の実家で夏祭りが開催されていたので帰ってました。

昼間は魚のつかみ取りや、丸太棒レースなどが開催されて楽しまれているようで、
夜は各チームに分かれてよさこい踊りが町内を練り歩きます。

実家の前を踊ってるよさこい踊りを見てますが、最近は知らない人ばかりで小中学生が頑張って
踊ってるのを応援してる感じです。

最後は花火大会で締めくくります。

規模とすれば高知市の花火大会とかのほうが大きいんですが、この花火大会は、実家のすぐ裏の河原で
打ち上げられるんで迫力満点なんです。

なんせ花火を見るのにずーっと真上を向いてないといけないんで
長時間だと首が疲れます。

でもこの音の迫力はなかなかいいですね。




D7100_DSC_2572.jpg



D7100_DSC_2621.jpg


D7100_DSC_2623.jpg


D7100_DSC_2663.jpg


D7100_DSC_2694.jpg


D7100_DSC_2763.jpg


D7100_DSC_2769.jpg


D7100_DSC_2780.jpg


D7100_DSC_2796.jpg










Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

護衛艦あきづき入港

今日、明日の2日間高知新港に護衛艦あきづきが入港していて一般公開されています。

■自衛隊高知HP
http://www.mod.go.jp/pco/kochi/kochipco/event.htm


D7100_DSC_1021.jpg


D7100_DSC_1024.jpg


D7100_DSC_1025.jpg


D7100_DSC_1027.jpg


D7100_DSC_1028.jpg


D7100_DSC_1029.jpg

運転席は一般の車とあまりかわりません。


D7100_DSC_1030.jpg

へぇー自衛隊の車もオートマ車なんですね。
なんかマニュアル車乗ってるイメージがありました。


D7100_DSC_1035.jpg


D7100_DSC_1036.jpg

いつの間にかすごい行列になっています。


D7100_DSC_1037.jpg


D7100_DSC_1039.jpg


D7100_DSC_1042.jpg

搭載しているヘリコプターです。
ハネの先が曲がってるのはなんか意味があるのでしょうか?


D7100_DSC_1045.jpg


D7100_DSC_1047.jpg

ちゃっかりグッズも販売していました。


D7100_DSC_1051.jpg


D7100_DSC_1054.jpg

船の操縦席には女の子が座って遊んでいました。



D7100_DSC_1057.jpg




明日も、13:00-16:00の予定で公開されています。

13:00からの公開ですが、私の到着した12:35ごろは
ガラガラだったんですが、12:50頃から一気に人が増えて
すごい行列になっていました。

行かれる方はお早めに(^^)/










Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

女子シャシン展2

写真仲間のなっちゃんが出展している写真展「女子シャシン展2」が
岡山市で開催されていたので早速行ってきました。

自分の車で四国外に出かけるのは久しぶりだったので
好天に恵まれた今日は、佐野元春のNoDamageをかけて
ドライブを楽しみながら出かけました。

こんな晴れた日の佐野元春はいいですねー(^^♪

SAMEDAY、アンジェリーナ、彼女はデリケート、なんかを口づさみながら
気持ちよく車を走らせました。

今日は行楽日和だったからか高速も車が多かったです。
みなさんどこかへお出かけされてたんでしょうね(^^)


さて、会場は住所をカーナビに入れて案内してもらったんですが
ちょっとわかりにくい場所にありましたが、なんとか到着。


DSC2013_5290.jpg



DSC2013_5292.jpg

会場内はスッキリキレイにレイアウトされていて
「女子シャシン展」らしくお洒落な空間にデザインされていました。


DSC2013_5289.jpg


DSC2013_5282.jpg


DSC2013_5283.jpg


DSC2013_5284.jpg


DSC2013_5285.jpg


DSC2013_5286.jpg


DSC2013_5288.jpg


DSC2013_5279.jpg

写真展に出かけて作品を見てるとカメラを持っていろんなところに
出かけたくなってきますね。

今日はいっぱい写欲に刺激をもらってきました(^^)










Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED

theme : スナップ写真
genre : 写真

ホームメイド展2013

香川の三豊市、観音寺市の人が中心になって開催されている
ホームメイド展に行ってきました。

ホームメイド展2013

MIKANプロジェクト → 




DSC2013_3950.jpg


DSC2013_3951.jpg


DSC2013_3953.jpg


DSC2013_3954.jpg


DSC2013_3956.jpg


DSC2013_3958.jpg


DSC2013_3960.jpg


DSC2013_3961.jpg


DSC2013_3963.jpg


DSC2013_3964.jpg


DSC2013_3965.jpg


DSC2013_3966.jpg


DSC2013_3968.jpg


DSC2013_3969.jpg


DSC2013_3971.jpg


DSC2013_3972.jpg


DSC2013_3973.jpg


DSC2013_3974.jpg


DSC2013_3977.jpg


DSC2013_3978.jpg


DSC2013_3980.jpg


DSC2013_3982.jpg


DSC2013_3983.jpg



ホームメイド展を楽しんだ後は、なっちゃんキッシュでコーヒーブレイク


DSC2013_3985.jpg

DSC2013_3986.jpg

今回はブロッコリー&ソーセージ・・・のキッシュを選択

なっちゃんのキッシュ美味しいですね(^^♪



場所:カフェギャラリー・スペース"空"
   香川県三豊市詫間町詫間867-8

DSC2013_3988.jpg







theme : 祭り/イベント
genre : 写真

テリーズLIVE

知り合いがボーカルをやってるバンド「テリーズ」のライブに行ってきました。



IMG_0092.jpg


昭和の歌謡曲バンドと言われるように
みんなの知ってる昭和のヒット曲を
歌ってるバンドです。

聖子ちゃん、ピンクレディー、としちゃん、マッチとか
聞いたことある曲がガンガン流れてくるので
一緒になって歌いながら懐かしく聞いてました。

今回はバンドのリーダーをされてるかたの卒業イベント
ということもあって、会場は昭和の歌謡曲ファンで
いっぱいでした。

あー楽しかったなぁ(^^)

毎月第1土曜日に堺町のライブホール「パラダイム」で
20時30分から開催されています。


パラダイム
高知市堺町8-17

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

