スポンサーサイト


秋のお寿司

先日から急に寒くなった高知ですが、秋のお魚を楽しみに
いつものお寿司屋さんにGO!


平日の夜なのにカウンターも奥の座敷もお客さんでいっぱい

予約の電話入れといてよかったー(^^)


■お造り
IMG_1050.jpg

いつものお造りは、甘えび、イカ、カツオ、タイ、ネイリ

今日のカツオは脂がのっていて美味しかったなー。
こんなカツオが出る時はタタキを作ってほしいところだけど
今日はお客さんがいっぱいなので、ガマンガマン。


■タイ
IMG_1052.jpg

今日のタイも美味しかったー。

ところで、今回はiPhone6で撮影してるけど、魚の食感まで伝わってきそうな
写真になっていますね。iPhone6になってカメラがレベルアップしたと
聞いてたけど、いい写りしてますね。


■イカ
IMG_1054.jpg


■ネイリ
IMG_1055.jpg

大将に「これブリ?ハマチ?」って聞いたら「ネイリ」の回答でした。

いまだに切り身では、ブリ、ハマチ、ネイリの違いがわからん。


■甘えび
IMG_1056.jpg


■すりみ天
IMG_1058.jpg

今回はすりみ天注文したけど、大将が「一人分もないよ、かまん?」との
ことだったけど「かまんよー」と言って無理やり作ってもらいました。

量は少ないけど、大将のすりみ天美味しい!


■ネギトロ
IMG_1059.jpg

大将の作るネギトロは絶品です!

口の中に入れた瞬間にとろけて消えていきます。

絶品ネギトロ美味しいー!



今回は魚が少なくてお客さんが多かったからあまり食べれてないけど


私が生ビール2杯+焼酎水割り1杯、お連れさんが生ビール1杯で

会計したら、なんと二人で5,500円でした。

思いっきり安くないですか?
ビックリするような金額に驚きました。


私のお気に入りのお寿司屋さん、大将いつも美味しいお寿司をありがとう!

ご馳走さまでした\(^o^)/









iPhone6
スポンサーサイト

theme : 寿司
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

