スポンサーサイト


ファイヤー

日曜日は久しぶりに晴れてたので、ちらっと空港へ飛行機撮影に行ってました。
晴れているといっても空は薄い雲が広がっていて青空を背景にした
撮影は出来ませんでしたが、滑走路がライトアップされたので
ファイヤー撮影をやってみました。



D7100_DSC_7860-1.jpg



D7100_DSC_7896-1.jpg



飛行機のエンジンから燃えるような炎が出ている・・・ように見えませんか?

実際に炎が出てると大変なことなんですが、これは飛行機のエンジンから出る
熱気が陽炎のようになってライトアップされた滑走路のランプを
ゆらゆらと浮かび上がらせてくれる現象です。

我々はこれをブラストと呼んでいます。

湿気のある今の時期のほうが広がるのかな。

600mmにして撮影しているからブラストで飛行機もゆらいでしまっています。

久しぶりに飛行機ブログらしい写真を載せました(^^)

私の夢は、プロの飛行機カメラマンになることです。
自分の撮影した飛行機写真で写真展を開きたいんです。






Nikon D7100 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II + TC-20EⅢ
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

