スポンサーサイト


アシアナチャーター

日曜日に久しぶりに空港へ行くと高知ではめったに見慣れない
アシアナ航空のチャーター便が飛来してきました。


DSC_2225.jpg

DSC_2228.jpg


最近、空のコンディションがよくないので飛行機の撮影には
行ってなかったのですが、この日は空に少し青色が見えたので
久しぶりに空港へ行っていつものRW32の堤防で空を背景に
超広角撮影でもしようかなと思って待ってた時、無線から
聞こえてきたのは「ランウェイ・ワン・フォー」のコール。

確かに南東からの追い風でしたが「普段の東京便中型ジェットならRW32から降りるのになー」
「先日の成田の炎上事故が影響してるのかな?」と疑問に思いながらRW14へ移動。

少し前にRW14側に出来た丘付近の景色を観察してた時、
聞きなれない便名のコールに「ワン・フォー」の指示が出たので
丘に上ってみると見慣れない塗装の飛行機がサークリングアプローチしてきました。

よーく見ると、去年高松空港で見かけたアシアナ航空の塗装でした。
機体はA320(HL7776)です。

普段は就航していないのでチャーター便で飛来したのだと思います。

たまたま撮影に来た日に見かけるとはラッキーでした(^^)v


※写真を良く見ると黒い点が・・・。
 前にもあったんですがD80のセンサー付近にゴミが付着しているようです。
 また馴染みのカメラ店に持って行ってクリーニングしてもらおうっと。






Nikon D80 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

