スポンサーサイト


鏡川危険水位

朝から携帯電話の緊急速報が鳴り響いてましたが、
昼食を食べに行こうと思ってた鏡川沿いのお店が
ほとんど臨時休業の張り紙をはってました。

鏡川沿いを車で走ってるとみなさんが堤防から川を見てたので
どんな状態か見てみると、もう危険水位まで上昇していました。



DSCN0838.jpg


路面電車の通ってる潮江橋ですが、まもなく水没しそうです。



DSCN0839.jpg


川沿いの家はすでに水没しているし、上流の鏡ダムが危険水位に
なったので放水すると通知がきました。

鏡川沿いにお住まいの方はご注意ください。







Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■のんたんさん

みんなが堤防の上から川を見てたのでどうなっちゅうがやろーと
思って堤防から川を見たらすごいことになっちょった。
高知市内も雨は降ってたけど、たいした雨じゃなかったき
朝から携帯に避難勧告が連発してた時は「そんな大げさなー」と
思いよったけど、この水を見て納得した。

今日はお街にお出かけ出来ましたか?

鏡川

これ凄いでね! TVで見てびっくりしたちや。
子供たちにtomstさんの写真見せたら
「やばい!こんなになっちゅうが!」と驚いていました。

今日は街に行こうかと考えゆうけど目的のお店はやりゆうろか・・・
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

