

絵金祭り2014

香南市赤岡町で7月の第3土曜日に開催される
「絵金祭り」にでかけました。

赤岡町に移り住んでいた江戸時代の絵師「金蔵」の屏風絵を
軒先に並べて展示するお祭りです。

屏風絵をろうそくの灯りで灯したおどろしい絵を
薄暗い中に並べてる独特のお祭りでたくさんの観光客のかたが
見に来られています。

たくさんの写真になりますが、お付き合いください。



D7100_DSC_5628.jpg


D7100_DSC_5643.jpg


D7100_DSC_5651.jpg


D7100_DSC_5652.jpg

突然目の前がふさがったなと思ったら、女の子がカメラの前を横切っていました。
ビックリしましたが、カメラマンや見物客で道がふさがっているから
屏風絵とカメラの間が空いてると思って通ったんでしょう。
こんなハプニングもつきものです。

おっさんたちが道をふさいでいてゴメンね(^^)



D7100_DSC_5656.jpg


D7100_DSC_5660.jpg


D7100_DSC_5664.jpg


D7100_DSC_5666.jpg


D7100_DSC_5668.jpg




D7100_DSC_5634.jpg

夏祭りらしい風景ですよね。


D7100_DSC_5645.jpg

「絵金だふんどしだ」の張り紙に興味を持ちましたが、
たぶん着用することはないから見送りました(^^)


D7100_DSC_5650.jpg

男の子が真剣にチャレンジしています。頑張れ!









Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

