

あじさい街道(春野)2014

梅雨に入って雨の毎日が続いていますが、今日は久しぶりに
梅雨の合間の晴れ間が出ていました。

梅雨の時期はあまり撮影意欲もわかないんですが
梅雨ならではのイベント「あじさいまつり」が開催されている
高知市春野町のあじさい街道へ出かけてみました。

前回行ったのが2011年6月なので3年ぶりに行きました。

たくさんの写真になりますが、お付き合いください。



D7100_DSC_5502.jpg


D7100_DSC_5501.jpg


D7100_DSC_5503.jpg


D7100_DSC_5504.jpg


D7100_DSC_5505.jpg


D7100_DSC_5506.jpg


D7100_DSC_5507.jpg


D7100_DSC_5508.jpg


D7100_DSC_5509.jpg


D7100_DSC_5511.jpg


D7100_DSC_5512.jpg


D7100_DSC_5513.jpg


D7100_DSC_5514.jpg


D7100_DSC_5515.jpg



高知であじさいというと春野のあじさい街道が有名みたいですが、
行ったタイミングが悪かったのか正直イマイチかなーという印象でした。

前に春野出身の人にコメントもらったんですが、昔はもっとキレイだったけど
最近はイマイチということでした。
その時に、あじさい神社のあじさいがオススメとコメントもらってたんですが
今回は行くのを忘れていました。

3年前の印象では香南市のあじさい街道のほうが見栄えはいいかなと
思ったので、明日香南市に行く予定があるので、
香南市のあじさい街道へ行ってみます。










Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■のんたんさん

おっ、行ってきたかえー?

もうあんまり見るとこなかったろう?
ブログの写真で見るとそこそこあるやんという印象やけど
実際行ってみたら「あれっ」というかんじでねー。

あとで見に行くき(^^)

行ってきたー!

今日、西向いていく用事ができたき、花街道にも行ってきたでー

紫陽花、川のふちのはもう終わりかけみたいやったね!
tomstさんがピックアップして撮ったように、私もあれこれ綺麗な場所探してとってきたー

一週間遅かったら終わってたかも^^;;

■のんたんさん

やっぱりそうかー。
今日なんか土曜日やったのにほんの数人の人しかおらんかった。
写真はそこそこ状態のえい場所をピックアップして撮ってるけど
全体を見渡すとほんまに寂しいで。
私の写真でよければ行ったつもりになって楽しんでー(^^)

ここ2,3年、「今年の紫陽花は綺麗じゃないねー」と言う声をききます。
やっぱり最近はイマイチながやとおもう。 お世話するもの大変ながやろうねぇ。

昨年はそっち向けにランパス参加店があったき見に行ったけど、
今年は」参加店がないので見に行くチャンスがないなぁ。
tomstさんの画像で楽しまさせてもらうき~
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

