スポンサーサイト


アリーナ(arena) AGL-130M

スイミングスクールで使っているゴーグルが最近曇りがとれなくて
見えにくくなってたので、買い替えました。

コーチから45秒サークルで10本とかメニューを言われて泳ぐ時
先頭を泳いでると常に時計を見ないといけないので
時計が見えなくてタイミングを外すと後ろの人に迷惑がかかりますから。



D7100_DSC_5500.jpg

今まで使っていたゴーグルは周辺が黒くコーティングされたのを
使ってたんですが、周辺部分がクリアになってるゴーグルを見つけて
これいいなぁと思って衝動買いしちゃいました。

この写真で見るとすべてクリアに見えますが、前面の部分はオレンジに
ちゃんとミラーコーティングされています。

ゴムのストラップをセットして(ストラップもクリアでした)準備OK



D7100_DSC_5499.jpg

ゴーグルのケースには「フィッティングに優れたアリーナ最高級モデル」
と書かれています。確かにこのゴーグルフィット感は抜群です。

人によって顔の形や大きさは違うと思いますが、私の顔には
ピッタリフィットするゴーグルでした。


D7100_DSC_5498.jpg


買うまで知らなかったのですが、北島康介着用MODELのシールが
貼られていました。なーるほどという感じですね。



今日はスイミングのレッスンがある日だったので、新しいゴーグルを
持って早速泳ぎに行きました。

使った印象ではフィット感が抜群で、使いやすそうな感じです。

今日は飛び込んでのスタート練習がなかったので、飛び込んだ時の
ゴーグルのズレとかは確認できませんでしたが、いい感じです。

それとこのゴーグルを付けていると見えている景色が
ムチャクチャ明るいんです。周辺がクリアな分、
光が入ってくるのかな?

ゴーグルをかけた景色と、ゴーグルを外した景色では
ゴーグルをかけているほうが明るいんです。

今日のレッスンは背泳だったんですが、背泳の時は顔を上に向けて
泳ぎますが、プールの上はハロゲンライトが照らしているんですが
ちょっと眩しいくらいの明るさです。
全面はオレンジのミラーになっているので直接ハロゲンライトを
見ても眩しくはないんですが、全体がとにかく明るい!

このクリアゴーグルは背泳以外の種目の人にいいと思います。

7月の「いごっそうアクアスロン大会」にも使おうかなと
思っていましたが、真夏のギラギラ太陽のオープンウォーターで
使うには眩しいかもしれません。

今日スイミングのレッスンで1時間使っただけなので
慣れてくると気にならないかもしれませんね。










Nikon D7100 + Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

theme : 水泳
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

