スポンサーサイト


梅雨入り

今日、6月3日に四国地方が梅雨入りしました。



DSC_5941.jpg



お昼のNHKニュース見てたらそういってました。
これから雨の毎日が続くのかー。でも農業関係の方には
大事な雨の季節なんですよね。
稲、野菜、果実が美味しく育つためには必ず必要な雨ですから、
しっかり雨を供給してもらって自然界を潤してほしいものです。


今週の週間天気予報見てたら雨が続いてたので、
そろそろかなと思っていました。
でも不思議なことに「四国気象台から梅雨入りが宣言されました」と聞いた午後は
晴れてきていました。梅雨入り宣言すると晴れ間が出るというジンクス通りの結果でした。








Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

