スポンサーサイト


SとM

昨日の筋肉痛がまだ解消していません。

このあたりが、本当の22才と、体内年齢22才おっさんの違いでしょうか。

私のトレーニング理論によると筋肉痛がある時は
筋肉痛になったトレーニングを繰り返すことによって
筋肉痛が解消されるとあります。

わかりやすく例えると、うさぎ跳びで筋肉痛になった時は
うさぎ跳びを繰り返すことによって痛みが和らぐということです。

別の言い方をすれば、二日酔いの時にお酒を飲むと
二日酔いが解消するみたいなことかな。



上腕三頭筋に筋肉痛を感じる時は、上腕三頭筋を鍛えた
フレンチプレスをすれば筋肉痛が和らぐはず・・・。

筋肉痛をこらえながらフレンチプレスをすると
こそばいような痛みが刺激してきます。
「うぉー痛い」「でも気持ちいい」って
なんじゃそりゃーの感想です(^^)

これってSなのかな?、Mなのかな?

自分は両方を持ってるような気がする(^^)



トレーニング後は来々軒で豚キムチセット(背脂多め)

IMG_0971.jpg


プロテイン牛乳+来々軒で今日は仕上げました。


スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

Secre

■のんたんさん

そうですね、症状によりますね。
私は積極的対処をしたがる人ですから
失敗することも多いけど、成功した時の
喜びはガッツポーズですよ!

二日酔いは

何も食べれないし、何も飲めません・・・・最悪状態です・・・。
1日で忘れますがw

■せとさん

おーっ、二日酔い対策でせとさんは常に実践されてるんですね。
昔、二日酔いになったら「しばらく酒いらんわー」と思ってたんですが
二日酔いの時に飲んでると体が馴染んでいく気がしますよね。
確かに言われてるように体には悪いかもしれません。v-275

二日酔いの時にお酒…
たまに実行してるんですが、確実に身体に悪そうです(笑

でも、徐々に楽しいお酒になってくるのが不思議ですねv-275
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

