

鏡川ウォーキング 20140525

今日は13:00からお芝居を見に行く予定があったので午前中に
鏡川河川敷をウォーキングしました。


2014052510060000.jpg


天気のいい日の朝のウォーキングは気持ちがいいですね。

人は少ないし、空気も澄んでるし
リフレッシュするには朝のウォーキングがいいですね。

天気が良くて気持ちよかったので、持って行ったiPodで聞いてた音楽は
佐野元春のベストアルバム「No Damage」です。

・SOMEDAY
・アンジェリーナ
・彼女はデリケート

とかお馴染みの曲がたくさん入っています。
天気のいい日のドライブ、ウォーキングに最高ですね!

みなさんもお気に入りの音楽を聞きながら朝のウォーキングすると
気持ちいいですよ。





私はウォーキングの時は、かかとのないウォーキングシューズ「ロシオ」を
履いてウォーキングしています。


D7100_DSC_1894a.jpg


このロシオウォーキングシューズを履いて歩くと
普通のシューズで歩くより3倍のカロリー消費効果があると
言われています。

今日が10km強のコースを約2時間かけて歩いたので
30kmウォーキングをしたことになります。

それとロシオウォーキングシューズを履いて歩くと
私は腰痛が解消するというメリットがあります。

朝起きた時、少し腰痛があって体が傾いていたんですが
ウォーキング途中から腰が軽くなり、帰り着いた頃には
朝腰痛があったことを忘れるぐらいになっていました。


■ロシオウォーキングシューズ(20130805の記事)



もうひとつ、ロシオウォーキングでウォーキングした時の
特徴として、ヒップアップ効果が期待できるのも大きいと
思います。

歩いてるとふくらはぎ、太ももの裏側、お尻の筋肉と
身体の後ろ側の筋肉が鍛えられるのがよくわかります。

私は腰痛を早く治して、いごっそうアクアスロン大会の
準備をはじめないといけません。








theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

