

岩崎弥太郎

安芸市には坂本龍馬と同じ時期に生きた三菱グループ創始者の
岩崎弥太郎生家があります。

私は岩崎弥太郎のことは「竜馬がゆく」の本を読んでから知ったのですが、
幕末に生きた高知の偉人で、全国的には「龍馬伝」で香川照之さんが
熱演して知られたと思います。



D7100_DSC_5489.jpg





■岩崎弥太郎生家
D7100_DSC_5469.jpg


D7100_DSC_5472.jpg


D7100_DSC_5476.jpg


D7100_DSC_5477.jpg


D7100_DSC_5471.jpg

お馴染みの三菱マークも飾られています。



D7100_DSC_5478.jpg

陰になって見えにくいですが、弥太郎が小さいころに日本列島をイメージして
作られた庭の石です。


DSC2013_4143a.jpg



弥太郎生家前には「maru-ya cafe」というカフェがあるので
ここでちょっとひと息。



D7100_DSC_5484.jpg


D7100_DSC_5485.jpg


D7100_DSC_5483.jpg

弥太郎人形と向かい合ってコーヒーを頂きます。


D7100_DSC_5481.jpg














Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

