

野良時計

D7100_DSC_5422.jpg



D7100_DSC_5423.jpg



D7100_DSC_5427.jpg


野良時計は、明治20年ごろ、その当時の人々は時計を持ってなくて
周辺で農作業に従事する人が時間を知るのに役立ったそうです。

撮影した時間はお昼の12時頃だったんですが、時計は1時頃を示しています。
ちょっと誤差はありますが、当時は正しい時間を示していたことでしょう(^^)



D7100_DSC_5464.jpg


D7100_DSC_5465.jpg


D7100_DSC_5466.jpg

野良時計周辺は黄色い花が色づいていたから「もう、ひまわり咲いてるの?」
と思ったけど、さすがにそれはなかった。


近くの武家屋敷跡や安芸城付近もお散歩



D7100_DSC_5428.jpg


D7100_DSC_5433.jpg


D7100_DSC_5434.jpg


D7100_DSC_5435.jpg


D7100_DSC_5436.jpg


D7100_DSC_5448.jpg

この日はお天気がよかったので、カメラを持ってお散歩するのにはバッチリの日でした(^^♪








Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

