

讃岐うどんレポ44

ポカポカと暖かくなってきた春の陽気のなか
仲間とうどんツアーに出かけました。

しばらく仕事も忙しかったので、2月1日以来の
2か月半ぶりのうどんツアーになりました。

4月1日から消費税がアップしてから初めてのうどんツアーなので
どれくらい値上がりしているかもチェックします。


■がもううどん
DSCN0549.jpg

暖かくなってきたので人気のがもうは通路いっぱいに行列が伸びていました。


DSCN0550.jpg

あついの小+あげ 210円→250円

朝一番のがもううどんは、やわらかい麺にダシとあげの甘めの味が
融けあった優しい味を楽しませてくれます。


■田村うどん
DSCN0551.jpg

店の中は麺待ちの人が数人並んでいました。


DSCN0552.jpg

しょうゆ小 150円→200円

いつもニコニコしていた先代の大将は引退されて
息子さんがあとを引き継いでやられているようですが
田村の麺の美味しさはしっかり引き継がれているようです。


■松岡
DSCN0553.jpg


DSCN0554.jpg

かけ小+あげ 330円→360円

冬はしっぽくうどんを食べていましたが、久しぶりにかけうどんを
オーダーしました。

コシのしっかりした麺とダシの美味しさは絶妙の味ですね。

がもうのあげとはまた違った松岡のあげも美味しいですよね。


■山越うどん
DSCN0555.jpg

表の道に出るかどうかというぐらいの行列でしたが、
山越うどんは回転率がいいのでたいした時間はかかりません。


DSCN0556.jpg

釜たま小+ちくわ天 350円→350円


■宮川製麺所
DSCN0557.jpg

ほんとは「長田うどんin香の香」に行ったんですが、車が入れる状態ではないぐらい混んでたので、
宮川製麺所に行き先変更


DSCN0558.jpg

かけ小+天ぷら 240円

いりこのしっかりきいたダシは美味しいですね。
麺が中村並みに細くなっていました。


消費税が5%→8%に上がってからいろんなものが値上がりしていますが、
讃岐うどんも値上がりしていましたが、山越うどんが値段据え置き
だったのにはビックリしました。








Nikon COOLPIX P300

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

