スポンサーサイト


ひょうたん桜は来週ぐらい?

今日、お彼岸で実家に墓参りに帰ってましたが、
先日の仁淀川町HPに「ひょうたん桜が開花した」って
載ってたので、状況をチェックに行ってきました。


DSC_5268.jpg


現状はと言うと咲き始めたけど、見ごろはもう少し先かな?という印象です。

来週末ぐらいが見ごろじゃないでしょうか。


DSC_5270.jpg

ひょうたん桜周辺の桜も色づきはじめたというぐらいで
もう少ししたらキレイな桜風景が楽しめるのではないでしょうか(^^)


DSC_5276.jpg

樹齢500年のひょうたん桜は近寄るとものすごいパワーを感じます。

私の好きなパワースポットのひとつです。



DSC_5277.jpg

足元の菜の花はちょうどいいぐらいに咲き誇っていました。



DSC_5278.jpg

このひょうたん桜のある桜地区は周りの山を見下ろすぐらいの高台に
位置しています。



DSC_5279.jpg

ここはひょうたん桜が終わった頃から芝桜も楽しめます。



DSC_5280.jpg


DSC_5282.jpg


DSC_5283.jpg


DSC_5284.jpg

高知市を出発する時はいい天気だったんですが、実家に近づくにしたがって
ポツポツと雨が降り始めて、寒い冬になってたんですが、ひょうたん桜に
上がると気持ちいい晴れ間が見えてきました。



お彼岸ということで、いつもは高知市の介護施設に預けている父親を
朝迎えに行って、いっしょにお墓参りに帰ってました。

いつもは知らない人と生活して退屈そうに生活している父親も
久しぶりに実家へ帰ってご先祖様のお墓参りが出来たと喜んでくれました。

やっぱり住み慣れた自宅がいいですよね(^^)









Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme :
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

