スポンサーサイト


牡蠣焼き準備2014 Part2

ん?Part2って何?

そうです、今シーズン2回目の牡蠣焼きに行くんです(^^)

で、前回準備した調味料をちょっとだけバージョンアップして行こうと思って



DSCN0450a.jpg

前回準備した調味料はこれだったけど、
今回バージョンアップした調味料はこれ!


DSCN0500.jpg

今回追加した調味料はガーリックソフト、ポッカレモン、
ブラックペッパー、あらびきマスタードです。

■明治ガーリックソフト

雪印のガーリックバターはミニカップになってて使える個数が少ないのと
明治のガーリックソフトのほうがガーリック味が強いので、
焼く時はこっちのほうがいいかなと思って、量もたっぷりあるから
何個でも焼ける。

■ブラックペッパー

牡蠣を焼く時に軽くブラックペッパー振ってガーリックバター焼きすると
ガーリックバターの美味しさが引き立つんですよね。

ガーリックオイル焼きにも使えるし


■あらびきマスタード

これはまったくの初チャレンジなんですが、スーパーの調味料コーナーで
ピーンときたから買ってみた。いけるかいけないかは食べてから報告します。


■ポッカレモン

前回食べに行った時、私の座った席だけかもしれませんが、レモンが
みあたらなかったので焼牡蠣にレモン絞った美味しさを味わってないから
今回は持って行きます。


基本的に、牡蠣自体が美味しいから調味料はいらないと思うんだけど
アレンジするのも牡蠣焼きの楽しみのひとつですからね(^^)


今回は、いつもと違うメンバーで行くんですが、私以外の3人は
牡蠣焼き初心者なので、牡蠣焼きの楽しさを伝えてあげようと思います。

今回は牡蠣焼きリーダーとしてみんなの焼き加減をチェックしながら
自分も楽しみたいと思います(^^♪












Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

Secre

■のんたんさん

そうです、今シーズン2回目の牡蠣焼きです!といいたかったのですが
いっしょに行く予定だった人がインフルエンザで行けなくなりました。
残念ですけどしかたないですね。来シーズンまでお預けです(^^)/
レモンは私の座った場所だけ見あたらなかったのかもしれません。

お!

2回目です行くんですね! まもなく終わりになるんでお店の牡蠣を食べつくして下さい!
レモン置いてなかったですか? 言えば良いのに~ 追加は有料でしたよね(汗
ポッカレモンならかけ放題ですね^^v
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

