

いちご大福

高知は季節も冬から春になってきました。

春になって食べたいお菓子はいちご大福です。
高知市横浜新町にある私の好きな和菓子店「一福」へ
いちご大福を買いに行ってました。


IMG_0925.jpg

この和菓子店は「わらび餅」も本格的で美味しいんですよね。
夏になると買いに行きます。
季節感を感じる和菓子は素敵ですね(^^)



D7100_DSC_5155.jpg

「一福」と書いて「いっぷく」と読みます。



D7100_DSC_5156.jpg


D7100_DSC_5157.jpg



D7100_DSC_5159.jpg

フレッシュな苺がドーンとくるまれています。
つぶあんと白あんがありましたが、私はつぶあんを選択

このいちご大福ムチャクチャ美味しい!
甘みと酸味のバランスが素晴らしいジューシーな苺と
つぶあんの相性は絶妙(^^)v





D7100_DSC_5160.jpg

ついでに「ほっこりいも」も買っちゃいました。


D7100_DSC_5162.jpg

名前は「ほっこりいも」ですが、美味しいスイートポテトです。

ほっこりいもも大好きな和菓子です。

このお店は喫茶コーナーもあってお店で食べることも出来ます。
今は喫茶コーナーはなくなっているようですm(__)m








Nikon D7100 + Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

theme : 和菓子
genre : グルメ

comment

Secre

■のんたんさん

あっ、そうなんですか?
私は使ったことないんですが、まだあるもんだと思って
書いてました。訂正しときます。
近くに美味しい和菓子のお店があるっていいですね(^^)

もしかしたら

喫茶コーナーは昨年で無くなったかも知れません。

近くなのに蕨餅を1回しか食べたことがないという私です。
しかも3人で分けたし^^;
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

