スポンサーサイト


龍馬お疲れさま会

高知龍馬マラソンも終わって、頑張ったご褒美として
友達といつものお寿司屋さんにGO!
マラソン前はガマンしてたから美味しいお寿司食べるぞー!


IMG_0910.jpg

今回のお造りは、イカ、タコ、カツオ、ブリ、甘えびでした。
大将に「そろそろ冬の魚から春の魚に変わる頃?」と聞いたら
「最近は、魚も季節感がなくなってきているね」とのことで
野菜や果物みたいに、この季節にはこれって言えなくなってきている
みたいです。


IMG_0912.jpg

最近、クエ鍋が続いてたけど、今回の鍋は今シーズン初のカキ鍋でした。

久しぶりに大将のカキ鍋たべたけど、やっぱり大将のダシは美味しい!
食べ終わるとホッとした笑顔になる大将の鍋はスゴイ!


IMG_0914.jpg

鍋が終わった後、大将が他のお客さんの注文で忙しくしてたから
落ち着くまでしばらく待ってました。

待ってる間は大将のガリを楽しんでました。
ガリも美味しいんですよねー(^^♪


さて、大将のお仕事も落ち着いたみたいだし、お寿司の注文です。


イカ
IMG_0915.jpg

しっかりした歯ごたえのアオリイカは出だしとしてピッタリ


タコ
IMG_0916.jpg

今日のタコもプリプリっとした食感で美味しかった。
上にかかってる甘めのタレとワサビの入り具合が絶妙!

甘えび
IMG_0917.jpg

ブリ
IMG_0918.jpg

パッと見た感じはネイリかな?と思って大将に聞いてみると
「ブリ」とのことでした。

それを聞いてまわりのお客さんたちも「あたしもネイリかなと思いよった」と
言ってました。


中トロ
IMG_0919.jpg

今日の中トロも美味しさ抜群、ということは〆はあれですね。


あさり酒蒸し
IMG_0920.jpg

お寿司をちょっと休憩してあさりの酒蒸しを注文

あさりの塩分が絶妙に調理されています。
ガツガツいきました。

身を食べ終わって、あさりの美味しいエキスが集まったこのダシを
お皿を持ってゴクゴクって頂きました。
絶品のダシは抜群の美味しさです。


ネギトロ
IMG_0921.jpg

最後の仕上げは絶品ネギトロです。

このネギトロは回転寿司では食べれない美味しさです(^^♪





IMG_0909.jpg

今日の箸置きは、かわいいクジラでした。



大将、今日も美味しいお寿司をごちそうさま\(^o^)/


今日のお会計も二人で7500円、安い!そして美味しい(^^♪
生ビール×3、焼酎水割り×2を飲んだのにです。





iPhone5
スポンサーサイト

theme : お寿司
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

