スポンサーサイト


高知龍馬ハーフマラソン完走

高知龍馬マラソンはフルマラソン(42.195km)なんですが、
足の骨折、腰痛で走ることが出来なかった私の今回の目標は
ハーフマラソン(21km)を走りきることでした。


Ryoma2014_Fin.gif


最終的には浦戸大橋も超えて25kmの関門で引っ掛かって
バスに収容されて終了となりました。

今回はあれだけの腰痛の中、よく25km地点まで走れたもんだなと
感心しました。

自分で自分をほめてあげたいと思います。

スタートして5km付近から張りが出てきたので
やばいかなと思ってスピードを落として
ゆっくりの走りに切り替えました。

20kmの関門に近づいた時に「関門閉鎖まであと3分です」とスタッフの人が
言ってたので、ここで関門に引っ掛かると目標の浦戸大橋に行けなくなる
と思ってなんとか関門を突破し、浦戸大橋を上りました。

20kmの関門を過ぎてからなんかバイクの音がずっと続いているなと
思ったら、バイクに乗ってる人のウエアには「最後尾ランナー確認」と
書いてありました。

20km関門で多くの人がバスに収容されたので、私の少し後ろの人が
最後尾ランナーのようでした。

最後尾のバイクに追い上げられるのは初めてなのであせりましたが
次の関門(25km)までは頑張って走ろうと思って頑張りました。

25kmの関門地点では前を走ってるランナーのみなさんが
バスに収容されていて、残念ながらここで終了となりました。

今回の高知龍馬マラソンは途中終了になりましたが
あのコンディションの中ここまで走ることが出来たので
自分には満足しています。

完走は来年へのお預けとなりました。

今回も高知龍馬マラソンの沿道の応援はすごかったです。

第1回の前回大会より多かったかもしれません。

応援してくれる皆さんに「ありがとう!」と感謝の言葉を返しながら
走りました。

今回もたくさんの子供たちとハイタッチして「応援ありがとう!」と
言ってました。

完走は出来なかったけど、楽しいマラソン大会に参加出来てよかったです。

ありがとうございました\(^o^)/

今回のマラソン大会に参加してみて思ったのは、最悪のコンディションで
25kmまで走りきれたことで、はじめからダメだとあきらめていたら
なにも出来ないけど、あきらめなかったらなんとかなるもんだということです。

tomstさんお疲れさまでした(^^)
スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

