スポンサーサイト


かき焼き「てっぱん」

毎年、高松へ仲間と出かけている牡蠣焼きですが、
今年は2013年11月に高知市中万々に出来たかき焼き「てっぱん」に
出かけました。


お店HP
http://kaki-yaki.com/


D80_DSC_3117.jpg

さすがにシャッタースピード 1/2.5秒の手持ちではブレました。
すみませんm(__)m



IMG_0865.jpg

鉄板の上に牡蠣をバケツでザザーと置いてくれます。

高松ではスコップでしたが、お店なのでバケツでした。



IMG_0866.jpg

たくさんの調味料を持参していますが、まずはそのままで頂きます。
身が大きくて美味しい!
みんなも言ってましたが、高松で食べてる牡蠣より大きいし
しかも美味しい!

ここのお店の牡蠣は三豊市詫間町で養殖された牡蠣を持ってきてるようですが、
高松の牡蠣と種類も違うのかもしれませんが、大きくて身もプリップリで
味も美味しいんです!
高松で食べるより美味しいかもしれません(^^)

しばらくは調味料なしのそのままで食べましたが
そのままでもムチャクチャ美味しいです!




IMG_0867.jpg

仲間がカキフライを注文してお裾分けを頂きました。
牡蠣が美味しいからカキフライもムチャクチャ美味しい!


さて、そろそろアレンジを楽しみましょうか。


IMG_0868.jpg

ネギ+大根おろし+ゆずポン

この黄金の組み合わせは文句なしに美味しいです!



IMG_0870.jpg

ネギ+もろみ味噌

これも文句なし!美味しい!



IMG_0872.jpg

ネギ+大根おろし+ぶっかけ醤油

前日にスーパーマルナカへ大根とネギを買いに行った時、ダシ醤油ないかなと探していたら
ぶっかけうどん用のダシ醤油があったので購入。これもお勧め(^^)



IMG_0873.jpg

キムチの素

もうこれも言うことなしでキムチ味の牡蠣は美味しく仕上がりました。


今回は、牡蠣がムチャクチャ美味しかったので、ほとんどそのまま食べてたから
アレンジが少なかったです。

そういえば、マヨネーズ焼きと、とろけるチーズ焼きをするのを忘れていました(>_<)

あと、ガーリックバターも食べたんですが、一眼レフカメラが調子悪くて
写真がありませんm(__)m





IMG_0874.jpg

仕上げに、かき飯とみそ汁が付いてきます。

私の個人的な意見としては、かき飯は高松の「中西」のほうが美味しいかな(^^)


でも、牡蠣はこちらのお店のほうが大きくて美味しいです!

わざわざ高松に行かなくても高知で美味しい牡蠣焼きが楽しめるっていいですね。


私たちは、調味料を持参しましたが、お店でも調味料を準備されていますので
手ぶらで行っても美味しい牡蠣焼きを楽しめると思います。

2時間食べ放題、3000円です。

飲み物は持込み禁止で、お店の飲み物を注文することになります。

今回はみんなが平均で生ビール3杯ぐらい飲んで、一人4,500円弱でした。

美味しかったー ごちそうさまでした\(^o^)/





<<今までの牡蠣焼き>>

■2013年1月■ ←

■2012年1月■ ← 

■2011年1月■ ← 

■2009年1月■ ←





Nikon D80 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
iPhone5
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

