スポンサーサイト


DeLonghi

この冬から我が家で使い始めた暖房器具はデロンギオイルヒータです。


DSCN0438.jpg


私は基本、冬はホットカーペットで過ごしていますが、
それでも寒い日はエアコンの暖房をつけていました。

しかしエアコンの暖房のモワっとする風が嫌なのと
エアコンの暖房をかけていると空気が乾燥するので
喉が痛くなるからなるべくエアコンの暖房は使わないように
していました。

数年前から冬に実家へ帰ったらデロンギオイルヒータ―を
置いてて、私の実家は高知県なんですが、愛媛県との県境にあり
冬の夜の寒さは強烈です。
なんせごつい布団をしっかりかぶって寝ているのに
夜中に寒さで目が覚めるんです。
寝相が悪くて布団を蹴飛ばして布団のない状態で寝てるなら
わかりますが、しっかり布団をかぶって寝ているのに
寒さで目が覚めるって強烈ですよね。

で、デロンギオイルヒーターを入れたまま寝るようになりました。

すると夜中に寒さで目が覚めることもなくぐっすり朝まで
寝ることが出来るようになりました。

オイルヒーターなので空気が乾燥して喉がカラカラになることもなく
気持ちよく寝れるんです。

オイルヒーターのことは以前から知ってはいましたが、
実際に使ってみて心地よさ、ありがたさを知ったのは
実家で使ってからでした。

これからもまだまだ寒い日が続くと思いますので
冬の寒い日の強い味方として頼りにしています。







Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

Secre

■のんたんさん

私は快適さと健康を重視しているので
電気代はあまり気にしていません。

そもそも会社員なので昼間は自宅にいないので
電源オンにするのは極端に寒い朝か夜だけです。

電気代がかかるアドバイスありがとうございました。

エアコンのヒーターは確かに「もぁ」ですね!
でも雨の日の洗濯物の乾燥にはすごく有難いんですよ。

オイルヒーターは安全でクリーンなので購入しましたが、電気代がやばい!

昨年から使ってないです!2つもあるのに倉庫入り。

「デロンギ」ではないですよ。安物です。

職場でも「オイルヒーター」でしたが、昨年から片付けられてます! さむい~~
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

