

2013年を振り返って

まもなく2014年を迎えようとしていますが、
みなさんにとって2013年とはどんな年でしたか?


私の2013年を振り返ってみるといろんなことがありました。


■2013年2月 高知龍馬マラソン(42.195km)完走
2013_IMG_0171.jpg

2013_Img_0168.jpg

今年から始まった第1回高知龍馬マラソンに出場して
制限時間ギリギリでしたが、無事完走することが出来ました。

フルマラソンを走ったのは大阪にいた頃に福知山マラソンを走って以来なので
約20年ぶりのフルマラソンとなりました。

高知のメインストリートである電車通りを封鎖して、ランナーとして
走る快感はなんかこそばいような嬉しさがありました。

走ってて思ったのは沿道の人の多さと応援の暖かさでした。

私もいろんなマラソン大会に出場していますが、これだけ沿道の応援が
嬉しいと思って走ったことはありません。

普段はマラソンには興味がなさそうな人たちも沿道に出てきて応援して
くれていたし、小さい子供たちも並んでハイタッチを要求してくれたり、
普段は寝たきりかなと思うおじいちゃんやおばあちゃんも沿道のイスに
座ってこちらに向かって笑顔で旗を振ってくれたりして勇気づけられました。

マラソンコースからは外れましたが、沿道のおばあちゃんに近寄って
ハイタッチしながら「ありがとう!」と声をかけながら走りました。

沿道のみなさんに感謝しながら走る素敵なマラソン大会でした。

2014年ももちろんエントリーしています。





■2013年5月 堤防から落ちて足を骨折
2013_IMG_0383.jpg

2013_DSC_D7100_0017.jpg

約30年ぶりに足を骨折してしまいました。
堤防から落ちた時は頭や肘、膝を打って血だらけだったので
傷のほうの心配をしてたんですが、歩こうとすると右足かかとに激痛があり
病院へ行ってレントゲンを撮ると骨折していました。

約1か月間松葉杖生活をしていました。
大事なイベントを控えていたので、それまでになんとか治ってほしいと
願うのみでした。





■2013年6月 ハワイ旅行

2013_DSC_D7100_0155.jpg

2013_DSCN0338.jpg

2013_IMG_0420.jpg

骨折していちばん心配だったのが、楽しみにしていたハワイにいけるかどうかでした。

病院の先生にも「先生、ハワイに行きたいんですが、それまでに松葉杖なしに
なりますかね?」と聞いたりして、PRしていたら、出発の3日前に松葉杖から
解放されてハワイへ行くことが出来ました。

先生からは「まだ体重をかけたらいかん。歩くときはつま先で歩くように」
との条件付でしたが、松葉杖から解放されたことで安心してハワイへ出発しました。

ほんとはハワイではマリンスポーツを楽しもうと思ってたんですが、
ケガから回復途中だったので自重しました。





その代り、ハワイの美味しいものをたくさん楽しみました。


2013_IMG_0427.jpg

Wolfgangでステーキ、こんな美味しいステーキ食べたことない。
なんかステーキを食べるとアメリカへ来たなという感じがしてきました。





2013_IMG_0436.jpg

Eggs'n Thingsの名物パンケーキは迫力のホイップクリームに圧倒されました。





2013_IMG_0451.jpg


2013_IMG_0453.jpg

ガーリックシュリンプ

オアフ島北部のサーファーの街で有名なガーリックシュリンプも美味しかった。





セスナフライトも楽しみました。
ほんとうだったら、自分が操縦して空からのハワイを楽しむ予定でしたが
足のケガがあったので遊覧飛行に搭乗しました。

2013_D7100_DSC_0160-1.jpg

2013_D7100_DSC_0162.jpg

2013_D7100_DSC_0180.jpg

空からのハワイの眺めは爽快でした。

はじめてのハワイ旅行でしたが、新婚旅行で行った人や芸能人がまた行きたい
という気持ちがわかってきました。

今度は仲間とホノルルマラソンでも走りに行こうかと話ししています。





■2013年9月 北海道旅行

毎年、仲間と旅行に行っていますが、今年は北海道に行こうということになり
北海道を楽しんできました。

2013_D7100_DSC_2810.jpg

2013_IMG_0578.jpg

2013_D7100_DSC_2819.jpg

2013_D7100_DSC_2834.jpg

2013_D7100_DSC_2910.jpg

昔、スキーでニセコへすべりに行ったことがありましたが、久しぶりの
北海道旅行となりました。

9月中旬に行ったんですが、北海道は涼しいというイメージを持っていたのに
高知と変わらんぐらい暑かった。

寒さ対策用に持って行ったジャンパーは山へ登った時にしか使いませんでした。
ほとんどシャツ一枚で過ごせる気候でした。

美味しいものをたくさん食べてきました。

2013_IMG_0582.jpg

2013_IMG_0595.jpg

2013_IMG_0632.jpg

2013_IMG_0630.jpg

2013_IMG_0629.jpg





■2013年9月 高知マスターズ水泳大会出場

IMG_0639.jpg

IMG_0644.jpg


いつも通ってるスイミングスクールのみなさんと高知マスターズに
出場しました。

私は10年ぶりの出場になりましたが、仲間とメンバーを組んで出場した
リレー種目が楽しかったです。

打ち上げにも多くの方が参加してくれて、楽しく盛り上がりました。

2014年もみんなで参加して楽しみましょう!





■2013年10月 ヒコーキ写真撮影セミナー参加

IMG_0675.jpg

D7100_DSC_4655.jpg

航空写真家ルークオザワさん主催の羽田空港沖で
屋形船から飛行機を撮影するセミナーに参加しました。

普段は見ることのない海からの羽田空港を撮影出来たのは新鮮でした。





いろんなことのあった2013年でした。

みなさんにとって2013年はどんな年でしたか?

当ブログを訪問してくださったみなさんありがとうございました。

みなさんの2014年が、幸せなよい年になりますように(^^)

よいお年を!











theme : ブログ
genre : ブログ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

