スポンサーサイト


RUN Song

みなさんはウオーキングやジョギングをする時に音楽を聴いてますか?


D7100_DSC_5022.jpg


私は、元々は音楽を聞かない派で、自分の足音で走ってるリズムを感じたり
川の流れる音や犬の吠える声、車の通る音で自分のいる環境を感じながら
走るのが好きだったんです。

最近は日が暮れるのも早くなり、会社を終わって家に帰ってから
走りに行くと真っ暗で足元の地面だけがかろうじて見える状態で
寒いからすれ違う人もいなくて黙々と走ってる状態です。

高知龍馬マラソンを走るという目標を持って走っていますが
無音で真っ暗な中走っていると、なんか寂しく感じることがあります。

で、最近はiPodで音楽を聴きながら走ることが増えてきました。

最近よく聞いてる音楽は、先日レンタルCDで借りたクリス・ハートの
HeartSongです。どちらかというとバラード系の音楽が多いので
テンポよく走るという感じじゃないんですが、今の私はケガからの
復帰段階でゆっくり体慣らししながら走ってるからクリス・ハートの
澄んだ歌声が心地いいんですね。

単調になりがちなスロージョグの時にはピッタリだと思います。

もう少し走れるようになってくると乗りいい曲を選択するかもしれませんが
癒しの音楽でノンビリ走るのもいいもんです。

私はダイエットする必要のないスリム体系なんですが、骨折、腰痛で
運動不足が続いていたので鈍った体を絞り込むのには、これぐらいの強度の
運動が一番効果があるんです。

今日、久しぶりに体脂肪計乗ってみたら、8%でした。
徐々に効果が出てきてるようです。

今年の2月に高知龍馬マラソン完走した後にお風呂入る前に体脂肪計に
乗ったら、5%の驚異的な数字になっていましたから、まもなくまた
驚異的な数字になっていくんでしょうね。

脂肪を燃やすのなんか簡単なんですよ。
機会があれば理論を書きますが、脂肪を効率よく燃やせる体にすれば
あとは何をしても勝手に脂肪をエネルギーとして燃やしてくれるので
黙ってても脂肪はなくなってしまうので、美味しいもの、甘いものを
お腹いっぱい食べても大丈夫なんです。

高いサプリメントや無理な食事制限なんかしなくてもいいんですから。

飲み屋でお姉ちゃんたちにこの話をすると興味は示すんですがね。

実際にやる人はいません。(^^)






Nikon D7100 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

