スポンサーサイト


中央市場上海

ランチパスポートVOL8の3軒目は、弘化台の中央卸売市場内にある
中央市場上海へ行きました。

私は、空港へ飛行機を撮影に行く時にいつも弘化台の前を通ってるんですが、
弘化台の中には入ったことがなくて、どんな雰囲気だろうと興味津々で
行きました。

弘化台の中に入っていくと、中央卸売市場らしい雰囲気がありましたが
昼前の11時ぐらいだと、もうすっかり落ち着きを見せていてノンビリした
雰囲気でした。

行かれた人のブログ記事とかで、大体の場所を見てたのでお店の近くの
駐車場に車を置いてお店に行きました。


DSCN0420.jpg

目立つのぼりが出ているのですぐにわかります。


IMG_0783.jpg

お店の壁一面にメニューが書かれていますが
まーようけメニューがあるなぁと感心するぐらい書かれています。

お店のおじさんに「ランチパスポートの鍋焼きラーメン」と伝えて
しばらく待ってると出てきました。


■鍋焼きラーメン 800円 → 500円
IMG_0784.jpg

鍋焼きラーメン+ごはん+おかず一品+漬物



DSCN0421.jpg

ランチパスポートには、スープはしょうゆか塩を選べると書いてありましたが
特に何も聞いてこなかったので言わなかったら、しょうゆが出てきました。
元々しょうゆを選ぼうと思ってたのでいいんですが、塩を選ぶ人は注文する時に言いましょう。

このシンプルな鍋焼きラーメンですが、スープがムチャクチャ美味しい!

特別な特徴があるわけじゃないんですが、最後まで飲み干すぐらい美味しい
スープでした。


DSCN0422.jpg

おかず一品は、かぼちゃの煮物と里芋の煮物でした。

私のあとに来られた年配のご夫婦もランチパスポートを頼まれていましたが
一品は違うものが出てました。お客さんにあわせておじさんが選んでるのかな?

ホクホクのかぼちゃ+里芋+ごはんでお腹いっぱいになりました。




IMG_0787.jpg

お店の前の看板には、「超激辛四川ラーメン」がじゃらんじゃらんモーニングで
紹介されたことが貼られていましたが、今度食べに来てみようっと。


中央卸売市場は市場に関係ある人だけの場所というイメージがありましたが
私みたいな素人も入って行けるんですね。ただし一般人が入れる時間帯は
決まっているのでご注意を!


また行ってみたくなる中華料理店でした。

ランパス終わってもまた行ってみようっと。





スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

Secre

■のんたんさん

絶対行って!
♪泣いたらあかん、泣いたらーせつーなくーなるだけー♪
という歌があったよね(^^)

中央卸売市場の中にあるお店ということで私達一般人には
縁のない場所のように思ってましたが、ランパスに登場したので
行ってきました。
食のプロである市場の人に愛される食堂という感じで
本物の味、美味しいスープでしたよ。
♪泣いたらあかん♪ってもうえいか(^^)

あのね

私も絶対いく!
行きたい!
行くつもり!
行けんかったら泣く><

■ゆぅさん

ご訪問ありがとうございます。
ランパスで行くまでこの市場の中にこんな美味しいお店があるとは知りませんでした。
食のプロたちに愛される食堂に私たちが行けるのは嬉しいですね。
おじさんがゆぅさんに選ぶおかずは何か気になります(^^)

コメントありがとうございました。

上海さん良いですよね~通常入ることの無い中央市場に行ってランチできるなんて!
ランパスに参加しているのであれば間違いなくwelcomですよね~
ランパス8期間中には必ず行きたいと思います。
おかず一品が楽しみです(*゚▽゚*)
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

