スポンサーサイト


Vゾーン

先日、久しぶりにスーツを買いました。

今の職場はスーツを着る環境ではなくて会社の制服で毎日を
過ごしているので、スーツとは縁遠い環境になっているので
スーツを着る時といえば、出張で客先を訪問する時や、
知人の結婚式に出席する時ぐらいかな。


先日、いつも行ってるショップの店員さんから電話があって
「お得意様に全商品30%オフのセールがあります」
と教えてもらったので、楽しみに出かけました。


はじめはかっこいいブラックスーツを見てたんですが、店員さんが
「○○さんにぜひ着てもらいたいスーツがあるんです」というので
どんなスーツか聞いたら「ライトグレーのスーツです」でした。

私は今までスーツといえば紺やブラックのダークスーツを
好んで選んでて、グレーは自分にはあわないと思ってたので
敬遠してたんです。
意外なアドバイスだったので、ほんとにあうのかな?
と不思議な気持ちで着てみました。


それが着てみるとムチャクチャかっこいい!

今まで自分にはあわないと思って敬遠してきたグレーのスーツが
こんなにかっこいいとは思いませんでした。

固定概念で自分に似合わないと思って、選択の範囲を狭くしてたんですね。
店員さんのおかげで、新しい自分を見つけることが出来ました。

ただ、ライトグレーのスーツというと一般的に着こなしが難しいと
言われているように、Vゾーンをどうあわそうかな?
とイメージ出来てなかったんですが、

私を2年間アドバイスしてくれている店員さんが、素敵なVゾーンを
提案してくれました。



D7100_DSC_5014.jpg

さわやかな印象で、素直にうまくまとめました。





D7100_DSC_5016.jpg

今回の店員さんのVゾーン提案で、私がビックリしたのは
グリーンをもってきたことでした。

ライトグレーのスーツにはブルーやピンクといった色で
あわせてくるイメージがありましたが、まさかグリーンであわせるとは。

私の選択肢にはなかった組み合わせだったので新鮮でした。

グリーンのチェックのワイドカラーシャツに、グリーンのドットタイが
抜群にかっこいい。

ブルーのクレリックシャツなんかも面白そう!

自分の感性だけで選ぶといつも同じようなパターンの服になりがちですが
別の人の感性を取り入れながら選ぶといつもと違う自分を見つけることが
出来ますね。

これはなんでもそうですが、自分の知ってる知識だけで行動してると
同じようなことばかりしか発生しないんですが、新しい知識も取り入れて
いくといつもと違う自分を発見できるんですね。

今回購入したスーツはビジネス用ではなく、プライベート用のスーツなので
いろんな場所にお洒落にお出かけしたいと思います。

いくつになってもお洒落する気持ちは忘れないでいたいですね。







スポンサーサイト

theme : メンズファッション
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

