スポンサーサイト


元気食堂ぱいかじ

ランチパスポートVOL8の2軒目は、春野運動公園入り口近くの
沖縄料理「元気食堂ぱいかじ」へ



IMG_0768.jpg

IMG_0769.jpg
前回と同じ席なので店内の景色は同じです。

IMG_0770.jpg

店内は沖縄の雰囲気いっぱいですね。

orionビール、石垣島地ビール、ハブ酒、島らっきょう、アグー豚等
食べたい、飲みたいものがたくさんあります。

■まーさんセット 980円 → 500円
IMG_0771.jpg

豚そば+じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)+サーターアンダギー



■豚そば
IMG_0772.jpg

この豚そばムチャクチャ美味しい!
見た目はあっさりしてますが、豚エキスがしっかり出てて
具の豚肉にしっかり味があってムチャクチャ美味しい!

ひょっとしてアグー豚?



■じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)
IMG_0773.jpg

沖縄風と書いてあったのでどんな炊き込みご飯?と思ってたけど、
これは特に特徴はなくて普通のあっさりした炊き込みご飯


■サーターアンダギー
IMG_0774.jpg

IMG_0776.jpg

おやつのサーターアンダギーがついてました。

沖縄のおやつみたいですが、私が子供の頃に母親や祖母が
作ってくれたおやつにそっくりです。

母親も祖母も愛媛県出身ですから沖縄とは関係ないので
全国的なおやつだったのかな?



Img_0777.jpg

帰りにおばちゃんが、ソーキそば割引券をくれました。

ありがとう(^^)



豚そばが美味しかった!ごちそうさま(^^)





iPhone5
スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

