スポンサーサイト


韓国料理「ミレ」

今日は高知大丸東館へ買い物にいってたので、
ランチパスポートVOL8のスタートは、韓国料理「ミレ」へ行ってきました。


IMG_0757.jpg


柳憲の2Fにあるんですが、ランチパスポートで知るまで
ここに韓国料理のお店があることは知りませんでした。


■ジャジャン麺 980円 → 500円
IMG_0758.jpg


メインのジャジャン麺のほかに付き出しがたくさんついてます。


IMG_0759.jpg

IMG_0760.jpg

IMG_0761.jpg

IMG_0762.jpg





IMG_0764.jpg

お店のおじさんによると、ジャジャン麺はキムチと同じぐらい
韓国人が好きな料理だそうです。

肉、野菜をあわせた韓国味噌を麺に絡めて食べる食べ方で
ご飯に乗せても美味しいよと言われました。
ランパスには韓国版カレーと書いてましたが、確かにご飯でも
美味しそうな気がします。


IMG_0765.jpg

お箸とスプーンでしっかり混ぜて食べてねと言われたので
しっかり混ぜたらこんなになりました。

味噌に絡んだジャジャン麺はムチャクチャ美味しい!


食べる時はラーメンみたいにずずーっと食べると味噌が飛び散るので
気を付けて食べてくださいね。



「食後にはコーヒーが付いてますが、韓国コーヒーと日本のコーヒーどちらにしますか?」
と聞かれたので、せっかく韓国料理のお店に来てるので、韓国コーヒーをお願いしました。


IMG_0766.jpg

「韓国コーヒーはアーモンドが入ってて、疲れてる時に甘いコーヒーで美味しいよ」
と教えてくれた通りに甘くて美味しいコーヒーでした。


帰り際におばちゃんから「あと2回あるからまた来てね」と言われました。


■さきいかキムチ
IMG_0767.jpg

レジ横の冷蔵庫にあった「さきいかキムチ」が美味しそうだったので
買ってきました。ビールにあう美味しいキムチです。


おべんとう如月の「ジャン麺」は好きでよく食べてましたが
韓国料理のジャジャン麺美味しかったです。




スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

Secre

■のんたんさん

へぇーっ、違うがやー。

私の行った時はランパス8の始まったばかりやったき
おじさん、おばさんがサービスしてくれちょったがやおか?
ラッキー(^^)v

コーヒーもおじさん、おばさんから言われるまで意識してなかったので
気を使ってくれたのかなー(^^♪

ランパス期間中に確かめにいかんといかんね。

違う!

違う! 違う! 違う!

私のジャジャン麺はこんなに汁っぽくなかったです!
なので麺を引っ張ってもでっかい塊になって食べにくかった><

ほんでよ、突き出しが4つ? 私の3つでした! ランパスにも3つってかいてあるし^^;

それとよ、 珈琲付いてませんでした! ランパスにも書いてなかったので、そのまま会計済ませて出てきたけど・・・。

■のんたんさん

行ってきましたよ!
私のランパスVOL8スタートしました(^^)v

量的には少ないかもしれないので、のんたんさんなら
ダブルランチにしたほうがいいかもね。

私も普段コーヒーはブラックで飲んでるんですが
ここの韓国コーヒーは初めからミルク・砂糖入りで出てきますが
アーモンドの香りがして美味しいです。

お店の気さくなおじさん、おばさんが食べ方や
いろんなアドバイスをしてくれて居心地のいい
お店でした(^^)

ここ

いつ行こうかってずっと気になってるお店です。

辛いもの好きだし絶対行く! いつ行く? 今でしょ!って、

いやいや、夜中ですから~

甘い珈琲は好きじゃないけど、この店は特別ですね! 私も韓国風の珈琲に決定!
あぁ~~~楽しみ~~


あ、さきいかのキムチは食べたことがあります!
大阪の友達がいろんなキムチを買って来てたことがあってその時に食べました! 美味しかったですよ~
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

