

絶品クエ鍋

寒くなりましたね。寒い日はお鍋が食べたくなります。

昨日、友人誘っていつものお寿司屋さんへGO!


■お刺身盛り合わせ
IMG_0743.jpg

まずは、いつものようにお刺身をオーダー

この日のイカ・タコは抜群の美味しさ、食感も抜群

そしてこの日はブリが脂がのってて美味しかったー。



大将に「今日、お勧めの鍋って何?」と聞いたら
「クエ鍋やね」の回答があり、クエ鍋をオーダー


■クエ鍋
IMG_0745.jpg

クエの身が沈んでたので撮影用にわざとらしく上にあげてみました。

いつも思うことですが、大将のダシは絶品です!
脂ののったクエをより美味しく仕上げてくれます。



IMG_0747.jpg

美味しく仕上がったクエの身を大将お手製のチリ酢につけて食べると
ムチャクチャ美味しい!

美味しいクエ鍋で体もお腹も暖まったところで、お寿司をスタート



■イカ
IMG_0748.jpg

お刺身でコンディションの良さを味わっていたのでまずはイカから

美味しい!


■タコ
IMG_0749.jpg

お刺身ではぶつ切りでコリコリ感を楽しんだタコをお寿司では
甘いタレをかけて食べます。これも美味しい!


■ブリ
IMG_0750.jpg

この日のブリはいい脂ののりで美味しかったねー。


■中トロ
IMG_0751.jpg

この日の中トロも美味しさ抜群!


■甘えび
IMG_0752.jpg


■ネギトロ
IMG_0754.jpg

中トロ食べて、この日のトロが絶品なのを確認していたので
〆にはもちろんネギトロをオーダー

ムチャうま―!



こんだけしっかり食べて飲んだのに会計は3500円ってビックリ!

へたな居酒屋行くよりここのお寿司屋さんで飲んで食べたほうが
ずっと美味しくて安上がり!


大将の味付けは何を食べてもほんとうに美味しい!

来月ぐらいにはカキ鍋を始めるみたいなので、カキ鍋も食べに行こうっと。

大将ごちそうさま、美味しかった\(^o^)/







theme : 日本料理・寿し・割烹料理
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

