スポンサーサイト


讃岐うどんレポ41

仲間と最近うどんツアーに行ってないねと話してて
ブログを見てみたら、前回9月7日に高松市内へうどんツアーに
行ってから行ってないことがわかり、年内最後のうどんツアーに出かけました。


■がもううどん
DSCN0406.jpg


いつも通路いっぱいの大行列があたりまえのがもううどんですが
今日は9時過ぎの時間帯にもかかわらず、たったこれだけ。
みんなが「今まで来た中で一番少ない」とビックリしていました。
寒いからみんな並ぶのが嫌になったのかな?と想像していました。


DSCN0407.jpg

熱いの小+あげ

朝一番のがもううどんには癒されますね。
あげの甘みが溶け込んで優しいうどんに仕上がっています。
ホッとする美味しさです。



■山越うどん
DSCN0408.jpg

山越うどんもいつもは大行列なんですが、今日は少ない行列でした。
がもううどんで予想は出来ましたが、拍子抜けした感じです。



DSCN0409.jpg

いつもは大行列にピリピリした感じのある厨房ですが
のどかな雰囲気にかんじました。


DSCN0410.jpg

釜たま小+ちくわ天

山越うどんに来たらやはりこれでしょう。

寒い日には釜たまの暖かさが心地いいですね。



■松岡

DSCN0411.jpg

しっぽくうどん小

私の今日のうどんツアーのメインは松岡のしっぽくうどんを食べることです。

いつもは、かけ、しょうゆ、ぶっかけで抜群の美味しさを味あわせてくれる松岡ですが、
冬限定のしっぽくうどんをたべたことがなくて今回初めてオーダー

写真見ただけでも美味しさが伝わるんじゃないかなと思いますが、
ダシをひと口飲んだだけで「美味しいー!」と叫んでしまいます。

かけうどんも美味しいダシを感じさせてくれますが、しっぽくうどんの
ダシは唸るぐらいの美味しさですね。
野菜の旨味、鶏肉の旨味がしみだしてきていて
抜群の美味しさです。

冬限定の松岡のしっぽくうどんは、超絶品です(^^♪



■長田in香の香
DSCN0413.jpg

ラストに行った香の香も空いてて、今日のうどんツアーは効率のいい
うどんツアーになりました。


DSCN0414.jpg

釜あげ小

釜あげうどんといえば香の香と言われるぐらい、香の香の美味しさは群を抜いています。
今日は麺がちょっとゆるかったかなと思いましたが、美味しい釜あげうどんを
楽しむことが出来ました。



今日は、昼から用事がある人がいたので4軒のうどんツアーでしたが
私は松岡でしっぽくうどんを食べてたのでちょうどいい量でした。







Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

