スポンサーサイト


自由軒 出来地店

最近は県外からやってきたラーメン店に押され気味の
高知県のラーメン店ですが、高知県のラーメン店も頑張っています。

先日、実家へ帰る途中に寄ったのが、自由軒 出来地店です。


IMG_0726.jpg


自由軒は、私が小学生のころから越知町にあったラーメン店で
いつも駐車場がいっぱいでたくさんのお客さんで賑わっていました。

今、越知町の本店は目の前を通っていた国道33号線がバイパスに
移動してお店の前を通ることはなくなったので昔の賑わいを感じることは
ありませんが今も営業を続けています。

自由軒も最近はいろんなとこに支店を出してあちこちで自由軒のラーメンを
食べることが出来るようになりました。

いつもは実家へ帰る時に、自由軒出来地店の前を通り過ぎるだけでしたが
この日は母親が外出していたので、実家へ帰ってもお昼御飯が無かったので
お昼を食べに寄ってみました。


IMG_0723.jpg

飾り気のない素朴な店内が落ち着きます。


IMG_0725.jpg

私は自由軒の塩ラーメンが好きです。

懐かしい昔の塩ラーメンという感じで美味しいです。

県内のラーメン店も元気に頑張ってほしいもんです。





スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

