

ヤ・シィパークの夕日

秋も深まってくると夕日がキレイになってきます。

私の好きな秋の夕日スポットは、高知のメジャー海水浴場「ヤ・シィパーク」です。


D7100_DSC_4991.jpg

ここで太平洋に沈む夕日を眺めるのはなかなかいいもんです。
たくさんのカップルもボードウォークに寝ころびながら
夕日を眺めていました。

「ヤ・シイパーク」の特徴は名前にあるように、
ヤシの木がたくさん植えられている公園です。

ここに植えられているヤシの木は、昔は高知駅前に植えられていたのを
駅前再開発で移植されて、もうすっかりここに定住しています。

このヤシの木と夕日を絡ませるのが好きなんです。

夕日とヤシの木って相性いいですよね。

ただヤシの木は背が高いから海に沈む夕日と絡ませるには
広角レンズが必須になりますね。ヤシの木を下から見上げつつ
海に沈む夕日を捕えるポジション取りがポイントですね。


D7100_DSC_4999.jpg


D7100_DSC_5002.jpg


D7100_DSC_5006.jpg


D7100_DSC_5009.jpg

最後は、最近時々遊んでるノーファインダー撮影です。

ボードウォークにカメラを置いて、夕日の方向にカメラを向けて撮影すると
手持ち撮影とは違うアングルからのショットがいい感じに撮れることがあります。








Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : 夜景・夕景
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

