スポンサーサイト


お帰り RIMOWA CLASSIC FLIGHT

今年の夏に私といっしょにハワイへ行ってた
RIMOWA CLASSIC FLIGHTが修理から帰ってきました。


DSC2013_4247.jpg

ハワイへ行った時、私のRIMOWA CLASSIC FLIGHTは
TSAロック付なので安心してたんですが、ホノルル空港で
TSAロックがドライバーのようなものをねじ込まれて壊されていました。


DSC2013_4214.jpg

壊された状態の写真撮るの忘れていましたm(__)m


たぶん、ハワイのTSA職員が私のスーツケースを
開けようとした時にうまく開かなかったので
ドライバーのようなものをねじ込んで開けたんだと思います。

アメリカに旅行する時は、セキュリティチェックが厳しくてTSA職員が
中をチェックしようとした時にカギがかかって開かないスーツケースは
カギを壊してでも開けて中をチェックし、カギを破壊してもTSA職員は一切責任を
負わなくてもいいというなんとも納得のいかないルールになっているようです。

旅行会社の人から荷物を預ける時に「カギはかけないでください!」と
言われていたんですが、カギをかけずに預けたら勝手に開いてしまうし
TSAロック付のスーツケースなので大丈夫と思ってカギをかけたまま
預けていたら、壊されました。

なんの為のTSAロックだろうと思いますよね?

まぁ壊されたといっても見た目には普通で、ロックがちゃんとかからないという
状態だったので、そのうち修理に出そうと思いながら、盆休みがあったり
北海道へ旅行に行ったり、ヒコーキ写真撮影セミナーがあったりして
修理に出さずにそのままになっていました。

修理に出すには購入店に送付する必要があったのですが
買った時に入ってたダンボールを捨ててしまっていたので
送る為のダンボールが無くて、それも修理に出すのが遅れた原因でした。

RIMOWA CLASSIC FLIGHTには5年間の保証がついてて
通常の利用で壊れたものは無料で修理をしてくれるようだったので
HPから問い合わせしたら修理可能と連絡があったので
先日、修理に出していました。

スーツケースが入るぐらいの大きいダンボールないかなと思って
近所のコンビニに行ったら「ちょうど業者が来てダンボールを
回収したとこで、今はない」と言われ、ガッカリしていたら
近所のワークウエイという衣料品店で大きいダンボールに入った
荷物をトラックから降ろしているのを見かけたので、お店に行って
レジにいたかわいらしい女の子に「大きいダンボールを頂けませんか?」
と聞いたらダンボールを保管している倉庫に案内してくれて
スーツケースが入るくらいの大きいダンボールがあったので
それをもらってきて、スーツケースを入れたらピッタリのサイズでした。
隙間に新聞紙を丸めてつめて送りました。

ワークウエイのレジ係の女の子に感謝します。
ありがとう!

タダでもらっただけでは申し訳ないので、翌日に買い物に行ったら
私の欲しいものがちょうどなかったので、また次回に買い物に
行って恩返しをしたいと思います。

スーツケースに壊れた状況、壊れた箇所を書いて保証書と張り付けて
送ったら数日後に「保証の範囲内ですので無料で修理します」と通知が届き
修理してくれました。

11/6(水)に送って11/13(水)に修理を終えて戻ってきたので約1週間だから早いもんです。
これならさっさと修理に出しておいたらよかったなと反省。

これで次回からのお出かけに連れていってあげることができます。

ワークウエイの笑顔の素敵なお姉さんありがとう\(^o^)/




スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

