スポンサーサイト


横浜中華街 梅蘭金閣

横浜へ来たからには横浜中華街でお昼を食べて帰ろうと思ってたので
ガイドブックに出てた人気の梅蘭やきそばを食べたくて、
食べログで探して行ってきました。


IMG_0698.jpg


IMG_0695.jpg


調べてると横浜中華街に「梅蘭」という名前のお店が二系統あるらしくて
食べログで見てると梅蘭金閣がお店も新しくてキレイ、カウンター席があるので
一人でも行きやすいとなってたので、梅蘭金閣にしました。


IMG_0691.jpg


■梅蘭やきそば
IMG_0692.jpg

ガイドブックにも名物やきそばとして載ってたのでオーダー
玉子を絡めて焼いた中華麺で表面がおおわれています。


IMG_0693.jpg

中華麺の中には熱々のトロリとした豚肉、モヤシ、ニラなどが入った餡が
くるまれています。

この中に入ってる餡がムチャクチャ美味しい(^^♪

外側の麺と絡めて食べると美味しいのなんの。

ガイドブックのトップに出てたのがよくわかります。


■焼売
IMG_0694.jpg

梅蘭やきそば単品ではちょっと物足りなくて、
私のイメージでは、横浜というと焼売というイメージがあったので
焼売を追加オーダーしました。

薄皮に包まれた熱々の梅蘭の焼売美味しいー(^^♪

梅蘭焼きそばの中に包まれている餡がムチャクチャ美味しかったので
このお店の他の料理も美味しいこと間違いないと確信していた予想通りでした。



これだけ中華料理のお店が集まっていると他にも名店がたくさんあるんでしょうね。
今回は一人だったのでダメでしたが、飲茶の名店にも行ってみたいです。
世界チャンピオンが作る絶品小龍包食べてみたいです(^^♪



スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

