

日本丸&赤レンガ倉庫

帰りの飛行機をANA565便(16:15発)にしていて、
時間があったので今回は横浜へ行ってみようと思って出かけました。

今回は2泊3日だったので、RIMOWA CLASSIC FLIGHT 35Lで出かけようと
思ってたんですが、ヒコーキ写真撮影セミナーだったので、望遠レンズと
ノートパソコンを衝撃ガードして持って行こうとすると入らなかったから
RIMOWA TOPAZ STELTH 84Lを持って行きました。

D7100_DSC_2522.jpg

このスーツケースをもったまま横浜に行くのも大変なので、
どうしようかな?と思ってたら、羽田空港に手荷物預り所が
あることを知って(500円)、ホテルで朝食をとったあと一旦空港へ行って
スーツケースを預けて、お散歩用のお気に入りのカメラバックだけを持って
横浜へお出かけしました。(このカメラバッグ結構評判いいんです)

D7100_DSC_5417.jpg


東京へは時々来るんですが、横浜には行ったことなくて、
横浜中華街でお昼を食べることを前提に、近くをぶらっと
散歩してみました。

京急空港線で横浜まで乗り換えなしでいけたので
横浜駅まで行ってみなとみらい線に乗り換えて
みなとみらい駅まで


■日本丸
D7100_DSC_4842.jpg


D7100_DSC_4843.jpg


D7100_DSC_4846.jpg


D7100_DSC_4848.jpg

横浜ランドマークタワーのすぐ横にありました。

帆を広げた姿は年に12回見えるそうですが、
この日は、残念ながら帆を広げた姿は見えませんでした。


そのまま山下公園方面に歩いてると、赤レンガ倉庫エリアに近づいてきたので
寄ってみました。


■赤レンガ倉庫
D7100_DSC_4849.jpg


D7100_DSC_4850.jpg


D7100_DSC_4851.jpg


D7100_DSC_4855.jpg

赤レンガ倉庫を撮られたかたの写真を見て古い倉庫を保管してる
イメージがあったんですが、カフェやショップがいろいろ入ってて
昼間見る限りは被写体としての魅力はあまり感じませんでした。

連休で人が多かったからかもしれませんが。








Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

