スポンサーサイト


オイスターバー

ヒコーキ写真撮影セミナーを終えて、ほんとは美味しいドイツビールを
飲みに行こうと思ってたんですが、電話すると「本日は、貸し切りになっていますので、
一般のお客さんはお断りしています」と断られたので
品川駅近くのオイスターバーへ出かけました。

前に東京へ行った時は、春だったけど、今回は10月中旬だったので
そろそろ牡蠣のシーズンが始まるいいタイミングでした。

今回はヒコーキ写真撮影セミナーへ一人で行ってたので、電話で確認して
「一人でもOK」ということだったので、行ってみました。

お店に行くと、土曜日の夜だったのでほとんどがカップルや家族で
来られている人たちでしたが、前もって電話してたので、
一人でも気にならないテーブルを準備してくれていたので、
牡蠣を楽しむのに専念できるいい席でした。



IMG_0680.jpg

まずは、生ビールを頼むと、突き出しはもちろん牡蠣


IMG_0681.jpg

ちょっと焼き過ぎじゃない?と思うくらいしっかり焼いた牡蠣をおつまみに
生ビールで喉をうるおします。


■燻製カキと狛江野菜のサラダ
IMG_0682.jpg

あらっ、燻製カキがちゃんと写ってませんm(__)m


■焼牡蠣
IMG_0683.jpg

右つが、アンチョビ&バターで、左2つがシンプルな醤油焼


ここのお店の焼牡蠣は火を通し過ぎかなぁと思いました。

生牡蠣もあったんですが、私は軽く火を通した焼牡蠣が好きなんです。


■薄切り黒毛和牛とじゃがいものソテー
IMG_0685.jpg

牡蠣とは関係ない食べ物ですが、お店の人にお勧め聞いたら
これが美味しいと言ってたので、注文してみました。

お店の人がお勧めするだけあって、ボリュームあって美味しかったー(^^♪



■ムール貝の・・・
IMG_0686.jpg

これも牡蠣とは関係ないですが、お店の人のおすすめだったので美味しかったです(^^♪



■牡蠣のパスタ
IMG_0688.jpg

このお店の人気商品らしくて、ガーリックもしっかりきいてて
美味しいパスタでした。


この後、品達でラーメン食べて帰ろうと思ってましたが、
この牡蠣パスタでお腹いっぱいになって、これで終わりとしました。



これから牡蠣の美味しい季節が始まりますから、今シーズンも
あちこちで美味しい牡蠣を楽しみたいと思います(^^♪





スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

