スポンサーサイト


ねんりんピック大丈夫?

今週末から高知でねんりんピックが開催されます。

ところが今、台風27号が近づいていて高知には25日(金)が
一番激しくなりそうと言われています。


Bowling.jpg


26日(土)に開会式、27日(日)から競技開始になると思いますので
大会に参加されるみなさんは25日(金)に高知入りする予定の方も
多いと思います。

気を付けてお越しください。



私は、2002年よさこい高知国体の時は、ボウリング競技を
担当していました。

その当時の高知県のボウリング連盟といえば人のいいおじいさん達が
旧体制で運用してたので、大会運営ではなかなかうまくまわらない
状態でした。

他県の人たちからは「高知なんかに国体が運営できるはずがない」と
完全にバカにされていました。

それを聞いて「おんしゃーらー何をえらそうなこといいゆうがな。
見よれよ!」と思って、スタッフのみんなと気合入れて頑張りました。

国体前年のリハーサル大会で、大会のデジタル化をすすめて
中央役員や全国のボウリング関係者に注目をあびるようになり
よさこい高知国体を大成功に導きました。

国体前には高知をバカにしていた県の人たちが、頭を下げて
教えをこうように来た時には、スタッフのみんなと小さくガッツポーズを
したものでした。

「おんしゃーらー高知をなめるなよ!」と心から叫んでいました(^^)

国体記録のスペシャリストとして有名になりましたが、
その後ボウリング競技からは去ったので今は私の会社の後輩が
後を引き継いで頑張っています。

先日、後輩に「大丈夫かや?」と聞いたら「なんとかなると思う」と
言ってたので、大丈夫でしょう。

ボウリング会場が家から近いので、様子を見に行ってみようと思います。

とにかく天候が心配ですが、全国からねんりんピックに参加されるみなさん
競技を頑張って高知を楽しんでください\(^o^)/




スポンサーサイト

theme : ボウリング
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

