

ヒコーキ撮影セミナー(ANA)

ヒコーキ撮影セミナーの冒頭にルークさんからお話がありましたが、
「今日はANA主催の撮影セミナーなので、ANA以外の飛行機は
撮らないように」とお約束のコメントがありましたので(^^)
まずはANA飛行機の登場です。


D7100_DSC_3376.jpg

これはRWY16L沖の屋形船からしか撮れないショットですね。



D7100_DSC_3400.jpg

RWY22へのアプローチ



D7100_DSC_3459.jpg

東京湾にはたくさんの船が浮かんでるからタイミングによっては
船と絡めたショットが狙えます。



D7100_DSC_3651.jpg

ポケモンジェット
羽田空港にいるとたくさんのスペシャルマーキング機と遭遇します。

我々はスペシャルマーキング機を見るとウキウキしますが
ルークさんはスペシャルマーキングは嫌いみたいです。

なぜかというとカレンダーや写真集に使えないからだそうで、
プロカメラマンとしてお仕事で飛行機写真を撮影されてると
お仕事にならないスペシャルマーキング機を避けるようです。



D7100_DSC_3778.jpg

トラブルの続いてたB787も今は元気に復活しているようです。



D7100_DSC_3902.jpg

高層ビルを背景に飛ぶ飛行機、この景色は東京ならではの風景ですね。



D7100_DSC_4226.jpg


D7100_DSC_4247.jpg

RWY23アプローチ下に入ると、スタアラB737-800がやってきました。



D7100_DSC_4291.jpg

屋形船で飛行機を撮影していると「俺も撮ってよ!」とカモメがやってきました。

もちろんリクエストにお応えしてパチリ



D7100_DSC_4412.jpg


D7100_DSC_4434.jpg

2014年3月で退役するANAのB747ジャンボ機がやってきました。
私の中では飛行機の王様的存在のB747ジャンボ機がもうすぐ引退するのは
寂しいですが、こうやって引退前に撮影出来たのは嬉しかったです。



D7100_DSC_4511.jpg

今は東京スカイツリーに主役を譲っていますが、東京タワーもまだまだ健在です。



D7100_DSC_4655.jpg

先ほど到着したB747ジャンボがRWY16Lから離陸しました。

飛行機の王様の離陸は迫力ありますね。

引退前にしっかりカメラで捕えました(^^)v















Nikon D7100 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

