スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粋場蕎麦 ひさ奈

ヒコーキ写真撮影セミナーの写真は1000枚を超えていて
整理に時間がかかるので、先に東京滞在中のネタを


私が東京滞在中によりどころにしてるのが、京急空港線の糀谷駅近くの
「粋場蕎麦 ひさ奈」です。


■粋場蕎麦 ひさ奈
DSCN0382.jpg

ここはANAパイロットさんから教えて頂いた蕎麦ダイニングのお店です。

基本はお蕎麦屋さんなんですが、店内にはジャズのBGMが流れてる
お洒落なお蕎麦屋さんで、夜はお酒を楽しまれるお客さんが多いように思います。

静かな大人のお店という感じで、
ここのお店にいるとなんか落ち着くんですよね。


■ヤガラの刺身
DSCN0375.jpg

おすすめメニューに書いてましたが「ヤガラ」って何?と思ってお店の人に聞くと
「細長い白身のお魚で、見た目はグロテスクですが、漁師の方は刺身や天ぷらにして
食べられているようです」と言うので注文してみました。

プルンとした食感で、他の魚でこの食感食べたことあると思ったんですが
思い出せませんでした。

天ぷらにしても美味しそうなお魚です。



■海老と野菜の天ぷら
DSCN0376.jpg

もちろんお蕎麦屋さんですから天ぷらが美味しい
天つゆでも塩でもお好きなほうで



■焼き味噌
DSCN0377.jpg

私がお蕎麦屋さんに行った時の定番メニューです。

日本酒や焼酎をチビチビやりながら食べる焼き味噌は美味しいですよね。



■そば焼酎
DSCN0378.jpg

いつもは芋焼酎や麦焼酎ですが、お蕎麦屋さんですからそば焼酎ですよね。



■そばのお造り
DSCN0379.jpg

そばのお造りってなんだろうと思ってお店の人に聞くと「板状の蕎麦をスライスし、
お醤油で食べます」とお蕎麦屋さんらしいメニューだったので注文してみました。

薬味も、おろししょうが、明太子、ワサビとお好みで選んで食べれます。

私はワサビが好きかな。

ごついザルそばを食べてるような感じに近いかな



■だし巻玉子
DSCN0380.jpg

ANAパイロットさんがおすすめしてくれただし巻玉子は絶品ですね。

ダシ、甘みが絶妙のバランスで味付けされています。

食べてると幸せな表情になってくるのがわかります(^^♪



■いなかせいろ
DSCN0381.jpg

最後はお蕎麦屋さんなので、十割蕎麦で〆ます。



落ち着いてお酒をお楽しむのにいい感じのお店です。

一人でぶらっと来て美味しい料理とお酒をゆったりした時間で
楽しむことが出来ます。


一年半ぶりに訪問しましたが、お馴染みのお店に戻ってきたような
ホッとした感覚でした。

翌日に、ヒコーキ写真撮影セミナーがあるのでこの日はこれで引き上げました。






スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。