スポンサーサイト


北海道FINAL

小樽散策を引き上げて札幌に戻ってきてお昼ご飯です。

■札幌市中央卸売市場
IMG_0634.jpg


札幌で市場といえば二条市場が有名ですが
昔はこちらのほうに人が集まっていたそうです。


■海鮮丼
IMG_0630.jpg

北海道の美味しい魚介類がてんこ盛り

エビ・カニ・マグロ・サケ・イクラ・ウニ・ホタテ・イカ・ツブ貝・ホッキ貝
10種類の具材が山盛りに盛られています。

美味しいーーー!

贅沢の極みですねー(^^♪

私がこの食材の中から感動したのがイクラの美味しさでした(^^)v

普段、高知でイクラを食べたりすることはありますが、
イクラを美味しいと思って食べたことはなかったけど
ここのイクラはムチャクチャ美味しいーーー!

あとで下の市場でイクラとウニを買って帰って家でウニ・イクラ丼を
作ってみましたが、幸せ感無限大でした。

しかし写真撮るの忘れてたので画像がありませんm(__)m


■ホッケの開き
IMG_0629.jpg

注文する時6人で行ってたので「ホッケの開き3個」と言うと
店員のお姉さんが「大きさを確認されましたか?」と心配そうに
聞いてくれたけど「ハイ、大丈夫です」と言って出てきたのが
超特大のホッケの開きでした。

出てきた時にみんなから「おーっ」と声が出るぐらいデカかったです。

でも我々の食欲なら全然平気です。なんせ美味しいから(^^)


IMG_0632.jpg





このあと下の市場で買い物をして早めに空港へ向かいましたが
台風18号の影響で翌日帰る予定だった人がキャンセル待ちで
空港に押し寄せて来てたので空港は連休&台風18号の影響で
パニック状態でした。

空港でノンビリお土産探そうと思ってましたが、どこへ行っても
大行列で嫌になりました。

でも、無事帰ってこれたのでよかったよかった。



北海道レポもこれで終了 のはず...。
スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

