

小樽散策

北海道ツアーレポも、まだ少し残っていたので仕上げます。

北海道で行ったみたいと思ってた小樽散策です。

前日から続く雨の小樽となってしまいましたが、
傘を差しながらのお出かけになりました。


D7100_DSC_2914.jpg

小樽運河の定番スポットですね。



ほんとは北のウオール街とか小樽駅とかをカメラを持って
ノンビリ散歩したかったんですが、ずっと小雨状態だったので
堺町本通りのお店をブラブラような感じです。


IMG_0605.jpg


IMG_0610.jpg


IMG_0613.jpg


IMG_0614.jpg


IMG_0615.jpg


IMG_0617.jpg

オルゴールの館は私達にはあんまりなじまないようなお店でしたが
お土産を頼まれてる人とかがいたので、お付き合いで入ってました。




IMG_0619.jpg


IMG_0620.jpg


IMG_0622.jpg


IMG_0618.jpg

北菓楼や六花亭といった有名お菓子メーカーのショップもあって
たくさんのお客さんで賑わっていました。

空港が連休と台風18号の影響でパニック状態になることが予想出来たら
あとから考えるとここでお土産を買っておいたらよかったと
思いましたが、この時は空港で売ってるやろうと思って試食がメインの
散策になりました。


IMG_0627.jpg


IMG_0628.jpg

小樽はオルゴールやガラス工芸のお店が多かったということは
細かなことをする職人さんが多いのかな。




























theme : 北海道
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

