スポンサーサイト


元祖旭川ラーメン一蔵

札幌で北海道の美味しい食材を楽しんだ我々は、
高速で約2時間かけて旭川へ移動しました。

旭川といえばラーメン、ANAパイロットさんから
「旭川でラーメン食べるならここ」とおすすめ頂いていた
元祖旭川ラーメン一蔵に行ってきました。



IMG_0594.jpg

賑やかな通りに面してドーンと「一蔵」の看板がありました。


■一蔵ラーメン(しょう油)
IMG_0595.jpg

ANAパイロットさんおすすめの一蔵ラーメンです。

しょう油、味噌、塩を選ぶことが出来ましたが、
旭川といえばしょう油ラーメンと思ってしょう油を選択

私は今回の北海道ツアーに来るまでは、北海道のラーメンといえば
味噌ラーメンというイメージがありましたが、
札幌は味噌ラーメン、旭川はしょう油ラーメン、函館は塩ラーメンと
特徴があるようです。

もちろん札幌で醤油ラーメンの名店もあるし、旭川で味噌ラーメンのお店も
あるから、一概にはいえませんが。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、一蔵ラーメンの登場です。

丼いっぱいに盛られたネギといっしょにスープをすくってゴクリ!
美味しいー(^^)v

旨味のあるしょう油ダシは、居酒屋でお腹が張ってる我々のお腹を
また食べる気に目覚めさせてくれました。

こだわりのスープ、こだわりの麺で極上のラーメンを食べさせてくれます。


今まで何軒かANAパイロットさんから美味しいお店を紹介して頂いて
出かけましたが、いつも抜群の美味しさを味あわせてくれます(^^♪

感謝していまーす\(^o^)/




一蔵ラーメンの前にホテルのフロントのお姉さんに教えてもらった
おすすめの居酒屋さんで、飲んで食べたんですが、取材するのを
忘れていたので、ほとんど写真がないんですが、少しだけ...


■ほっけの開き
IMG_0593.jpg

北海道で食べたいもののひとつにホッケの開きがありました。

高知でもホッケを食べたりしますが、こっちで食べるホッケは大きいし
美味しいー(^^♪



■じゃがバター
IMG_0592.jpg

これも北海道に来たら食べたい食材ですよねー。

ホクホクしたじゃがいもにバターが加わって美味しいー(^^♪


■ホタテバター焼き
IMG_0591.jpg

他の美味しいもの食べるのに夢中になってたので写真撮るの忘れてて
時間が経ってたから美味しく写ってないけど、これも北海道らしい食材ですね。

美味しいー(^^♪



他にも、お刺身の盛り合わせ、鶏の唐揚げみたいなザンギ、ホッキ貝とか
たくさんの北海道らしい食材を食べました。

そして、なんといってもサッポロビールCLASSICの美味しいことなんの。

お店は居酒屋さんなんですが、ビール工場で飲んでる生ビールみたいな
美味しさで、みんなガンガンいってました。


結構食べて飲んだんですが、一人5,000円以内でした。

ホテルのフロントのお姉さんありがとう!






スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

