スポンサーサイト


時計台&旧本庁舎

美味しい味噌ラーメンを楽しんだ後は、札幌市時計台、
北海道庁旧本庁舎を散歩しました。


札幌市時計台は日本三大がっかり名所として、高知のはりまや橋、
長崎のオランダ坂とともにがっかり名所のひとつとして数えられています。



D7100_DSC_2819.jpg



D7100_DSC_2820.jpg

こうやって写真の撮り方次第ではそれなりの雰囲気をもった
名所と感じることができるんですが、時計台を探していた時に
別の角度からここが時計台とわかった時は「あれっ、ここ?」と
いう感じはしました。

「時計台」というバス停が見えたので近くにあるんだろうなと
思って探しているけど、案内看板がなかったのでわからずに
近くを通ってたビジネスマンに聞いても「時計台?さぁー?」
という返事だったしでガイドブックの地図をたよりにウロウロしてたら
やっとみつかりました。

近くにはいたんですが、まわりの建物が高くて気付かなかったようです。




時計台の近くに北海道庁旧本庁舎があったので寄ってみました。


D7100_DSC_2825.jpg

雰囲気のある赤レンガの建物は周辺の庭園とマッチしてていいですね。









Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

