スポンサーサイト


麺屋 彩未

さっぽろ羊ケ丘展望台をあとにして、ちょうどお昼時だったので
まずは、札幌ラーメンを食べようということにして
近くの味噌ラーメンの有名店「麺屋 彩未」に出かけました。


IMG_0580.jpg

到着したのが、13時頃だったので平日の13時なら
ピークは過ぎてるだろうと余裕こいてたら、店の前には
行列が出来ていました。

店の前に15人ぐらい、店の中に10人ぐらいの行列でした。

それも並んでいるのが我々のような観光客というより
地元の人が多かったように思いました。

地元の人に人気のあるラーメン店ということで
期待が高まります(^^♪


IMG_0581.jpg

お店の中は、カウンターに7~8人、テーブル席6人で
シンプルなお店ですが、行列のお店なんですよね。


■味噌ラーメン
IMG_0582.jpg

真ん中に乗ってるのは、おろししょうがです。

味噌ラーメンというとこってりした味を想像してたんですが、
濃厚なのにさっぱりした美味しいスープでした。

仲間のみんな美味しいといってスープを全部飲み干していました。

外の気温は暑かったのに味噌ラーメンのスープを飲み干したので
みんな汗だくになっていましたが、それだけの価値はある美味しい
スープです。


IMG_0583.jpg

麺は太めのちぢれ麺で味噌スープとの相性はバッチリ!



札幌に到着していきなり美味しい味噌ラーメンに出会えました(^^♪
ガイドブックや食べログで高評価なのがわかりました!

美味しい!!


我々が食べ終わってお店の外に出ると14時頃でしたが、
さらに行列が増えてたようです。


麺屋 彩未 の人気すごいです。


スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

