スポンサーサイト


Good bye SNOOPY

私はiPhone5のスマホを使っていますが、
電話とスマホを2台持ちで使っています。

iPhone5にする時にMNPで携帯→iPhone5に変えようかなとも
思ったんですが、私の実家がSOFTBANKのカバーエリア外だったので
実家へ帰った時に音信不通にならないように電話はdocomoを
残そうと思ってdocomo携帯とSOFTBANK iPhone5を2台持ちにして
電話はdocomo、メール・WebはiPhone5と使い分けています。

これはカバーエリアの問題とは別に、iPhone5の電池持ちの悪さが
あったからです。先日ハワイへ行ってた時にホテルで寝てる時に
100%まで充電してるのに朝から少しメールしたりWeb閲覧してたら
お昼ごろには充電が赤マークになって残りわずかになってました。

海外では電池の消耗が速いとは言われていましたが
午前中で電池切れになったら電話として使いもんになりません。

そんなのもあって、電話は今まで通りdocomoのFOMA携帯を使っています。


D7100_DSC_0765.jpg

これはハワイへ行った時に撮った写真ですが、ハワイ時間が上段
日本時間が下段に表示されていて、ハワイでは6/29(土)09:19なんですが
日本時間は6/30(日)04:19ということを表しています。

日本ではdocomo携帯として使っているんですが
ハワイではAT&Tの電話網に接続されていることを
右下の「AT&T」が表しています。

面白かったので写真撮っておきました。

docomoP-03Dには待ち受け画面や画面内をピョコピョコと動く
コンシェルジュにSNOOPYが入っていて待ち受け画面を見る度に
癒されます。

飲みに行った時、お姉ちゃんとかの受けも良かったんですが
この携帯はスライド式になっていて、Gパンのポケットに
入っている時にスライドして勝手に何人かに電話してたんです。

被害が出る前に変えようと

購入した当初は一回フル充電したら、一週間ぐらい電池が持ってたんですが
最近は電池の持ちも悪くなってきてたので、さよならすることにしました。

docomoショップへ行ってスマホではない普通の携帯を探そうとすると
ほんとに種類が少ないんですよね。

でもなんとかあったので、変えてきました。





スポンサーサイト

theme : NTT DoCoMo
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

