スポンサーサイト


池川中学校 全国制覇!

今朝の高知新聞朝刊の一面に嬉しいニュースがドーンと出ていました(^^)v

■高知新聞2013年8月21日(水)朝刊
DSCN0359.jpg

なんと私の母校である池川中学校のソフトボール部が
全国中学体育大会で優勝したとカラー写真付きで出ていました。

実は私も池川中学校でソフトボール部に所属していて頑張っていました。
私たちの時は県大会ベスト4が最高の成績でしたが、
彼らはなんと全国優勝です!やったね!すごいぜ!

優勝おめでとう!



私も池川中学校ソフトボール部出身だったことを誇りに思います(^^)v


プチ自慢になりますが、私は公式戦の成績が打率4割でした。

しかも3年の夏大会前までは6割の打率だったんです。

3年の夏になってもう試合に出場することはないだろうと
川へ鮎をとりにいくことに夢中になって練習してなくて
急に大会へ出場することになり、ガタンと打率が落ちてしまいました。

私は中学校を卒業して高知工業高校に進んだんですが、
入試試験を受験していた時、休憩時間になんか見たことのある
おじさんが近づいてくるなと思ったら
「君が○○君か?もちろんソフトボール部に入ってくれるよな?」と
肩をたたかれました。

その人は高知工業高校のソフトボール部の監督さんでした。

高知工業高校のソフトボール部というとインターハイや国体で優勝する学校ですから
その監督さんが声をかけてくれたので、ビックリしました!

受験票で池川中学校のソフトボール部から受験に来ていることは
わかると思いますが、教室に入ってきて直線的に私に歩いてきて
声をかけてくるとはビックリしましたね。

そんなに顔が売れてたのかな(^^)





話が変わってしまいましたが、池川中学校ソフトボール部のみなさん
優勝おめでとうございます\(^o^)/
スポンサーサイト

theme : 野球全般
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

