スポンサーサイト


茶畑プリン

お盆で実家に帰っていたときに、最近TV番組に取り上げられて
話題になっている手づくりスイーツ「茶畑プリン」を販売している
池川茶園に行ってきました。


IMG_0564.jpg


IMG_0565.jpg



最近は有名人も来店したり、高知のローカル情報番組にも取り上げられて
だいぶメジャーになってきているようです。

私も生まれ育ったこの町でスイーツを販売していることを
知り合いから教えられて知りました。

仁淀川上流のこのあたりは美味しいお茶の産地として評判は高かったんですが
そのお茶を使ったスイーツとして「茶畑プリン」の販売をはじめたようです。


■茶畑プリン(かぶせ茶)
D7100_DSC_2536.jpg


■茶畑プリン(ほうじ茶)
D7100_DSC_2535.jpg


お茶とプリン?と味の創造がつかないまま食べてみると
これが意外といけるんですよね。


味の好みは人それぞれだと思いますが、私は結構好きです。

よろしければ、過疎化のすすんでいる山間部で販売している
スイーツを応援してあげてください。

■池川茶園
http://ikegawachaen.jp/index.html



IMG_0567.jpg


IMG_0568.jpg




スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

