スポンサーサイト


RIMOWA TOPAS STEALTH

今度の北海道ツアーにも持って行くようにスーツケースを追加新調しました。



■RIMOWA TOPAS STEALTH 84L
D7100_DSC_2522.jpg


ハワイへは、RIMOWA CLASSIC FLIGHT 35Lで出かけたんですが
短期間だし、服装もTシャツや短パンがメインになるので
これで十分かなと思って出かけましたが、イベントでは
正装を要求されていたり、パソコンや一眼レフカメラを
衝撃ガードをして持って行ったので意外と荷物が多くなり
ボストンバッグと併用になりました。

しかも飛行機で荷物を預ける時にエコノミークラスは
一個までという制限があって、CLASSIC FLIGHT 35Lだけ預けて
ボストンバッグやカメラバッグは機内持ち込みという状態で
乗り込むことになりました。

私は普段は2~3日の国内旅行が多いので大きなスーツケースは
いらないと思って、RIMOWA CLASSIC FLIGHT 35Lを購入していたんですが、
一旦海外に出かけるとまた行きたくなるんですよね。

よく友達が海外旅行へ行くのを聞いた時「あらっ、この間も行ったとこやないが?」
と思ったりしたもんですが、一回海外旅行に出かけると
また行きたくなる気持ちがわかってきました。

いつもは日本の高知で毎日を過ごしているんですが、海外に出かけると
また違う異文化に接してみたいという気持ちになってきます。

今度の北海道ツアーは9月中旬ですが、日によって夜は冷えるみたいなので
カーディガンやジャケットとかも持って行かないといけませんから
荷物も増えるし、ちょうどいい機会だからと思って買っちゃいました。

大きめのスーツケースなら軽さを考えてSALSA AIRも選択肢にあがりましたが
私の考えでは、RIMOWAのスーツケースを持つなら絶対アルミのカッコよさを
求めたいので、RIMOWA CLASSIC FLIGHT 35Lを購入する時に最後まで悩んだ
RIMOWA TOPAS STEALTH の84Lを選びました。

注文した商品が自宅に届くと、まずは、84Lの迫力に圧倒されます。

アルミボディの表面に特殊加工した艶消しのブラック塗装は、カッコイイ!
存在感ありますねー(^^)v


D7100_DSC_2523.jpg

もちろんTSAロック付だから、アメリカ旅行にも安心です。



D7100_DSC_2524.jpg


D7100_DSC_2526.jpg

ディバイダーも標準装備でついていますから、買い足さなくても
これだけで充分です。


D7100_DSC_2525.jpg

ガーメントバッグ・シューズバッグ・ランドリーバッグもついてて
ディバイダーも標準装備だし、このスーツケースに付いてる
バッグホルダーは評価が高いようですね。
別バッグを一体化して運ぶ時に便利そうです。










Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
スポンサーサイト

theme : 旅の情報・準備
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

