

第20回いごっそうアクアスロン大会

2013年7月28日(日)に高知県幡多郡黒潮町で開催された
「いごっそうアクアスロン」に行ってきました。

私もエントリーしてたんですが、足を骨折してまだ回復途中で
走ることが出来ない状態なので、もちろん応援です(^^)

アクアスロンとはトライアスロンの自転車がないパターンの
スイムとラン2種目の複合競技です。

スイムはオープンウォーターで海に三角形のコースロープを張って
コースロープ沿いを1.5km泳ぎます。



D7100_DSC_1068.jpg


D7100_DSC_1319.jpg

スタート前に選手の皆さんで気合を入れています。
みなさん掛け声に合わせて「おーっ!」の大合唱
気合入ってていいですねぇ(^^)


D7100_DSC_1330.jpg

スタートの合図でみなさん一斉にダッシュで海に走り込んでいきます。


D7100_DSC_1359.jpg

スタート直後は混戦していて魚の大群が群がるように
集団で水しぶきが上がります。

このスタートシーンがカッコイイですよね(^^)


D7100_DSC_1363.jpg

コーナーにはブイが浮かんでいてこれを目印に曲がります。



D7100_DSC_1429.jpg

トップ選手が戻ってきました。
プールと違ってオープンウォーターの海を泳ぐときは
こうやって時々前を見て自分の進んでいる方向を確認します。


D7100_DSC_1436.jpg

招待選手の 日本食研 トライアスロン部 佐藤選手です。

カッコイイ!

「SATO JPN」のユニフォームもカッコイイですね(^^)



D7100_DSC_1488.jpg

スイムから上がってくるところにはカワイイ女の子たちが
給水ポイントで笑顔と水を配ってくれていました。



D7100_DSC_1531.jpg


D7100_DSC_1538.jpg

スイムから上がるとトランジットでランウエアに着替えて
10kmのランをスタートします。



D7100_DSC_1543.jpg

「鉄人達の運動会」まさしくその通り、いいネーミングだなぁ(^^)


D7100_DSC_1552.jpg

みなさん元気いっぱい走ります。頑張れ!



D7100_DSC_1568.jpg

あっという間にトップの佐藤選手が帰ってきました。

疲れているのに私のカメラに手を振ってくれました。

ありがとうございます(^^)



D7100_DSC_1573.jpg


D7100_DSC_1611.jpg

最後の力を振り絞ってラスト500m(ぐらい)を駆けていきます。頑張れ―(^^)



D7100_DSC_1649.jpg

余裕のポーズ、笑顔がいいですね(^^)



D7100_DSC_1669.jpg


D7100_DSC_1674.jpg


D7100_DSC_1694.jpg


D7100_DSC_1698.jpg


D7100_DSC_1704.jpg


D7100_DSC_1708.jpg


D7100_DSC_1710.jpg

この女性選手からは「それ、どこのカメラー?」と声がかかったので
たぶんどこの新聞社か勘違いしてると思って「一般のカメラですー」
というと「その写真、愛媛に送ってー」と言うので「ハーイ」と
私もノリが軽いほうなので答えてしまいました(^^)

もしこのブログを見られることがありましたらダウンロードして
お使いください。


ここでカメラを持って応援しているとみなさん元気になるようです。

特に女性のみなさんは元気ですね。
みなさんカメラポーズで笑顔をくれました(^^)



D7100_DSC_1733.jpg

笑顔の最終ランナーの女性がゴールに近づいてくると会場のみなさんが
大きな拍手で迎えました。


今回はケガで出場出来ませんでしたが、来年は元気いっぱい参加してみたいです(^^)













Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : トライアスロン
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

