

ハワイReport2

朝のワイキキビーチをノンビリ散歩したあとは街のほうをお散歩します。

カラカウア通りを歩いていると大集団が走ってきました。


D7100_DSC_0093.jpg


ゼッケンを付けているわけじゃないんでマラソン大会では
なさそうだけど、警官も出てきて車を止めていました。


D7100_DSC_0096.jpg

ハワイの主な交通手段はバスです。

これはJALパックが運用している巡回バス
JALパックツアーで来てる人のためのバスです。
他のツアーで来てる人は乗れません。


D7100_DSC_0101.jpg

ワイキキトロリーは、1日券を購入して自由に乗って自由に降りる
観光スポットやホテルを結ぶ巡回バスです。色によってコースが違っているので
自分の行きたい場所に行く色のバスに乗ります。


D7100_DSC_0106.jpg

私たちのJTBツアーのトロリーバスです。

ハワイ滞在中は何回でも乗車可能です。
でも仲間の話によると乗りたい時に来ない、乗る場所がよくわからない。
と先にもらった停留所をよく頭に入れてから出かけないとうまく使えなかったようです。


D7100_DSC_0108.jpg

ザ・バス といって島内を網羅する路線バスです。

オアフ島はバス・タクシー・レンタカーを使って移動します。


D7100_DSC_0102.jpg


D7100_DSC_0110.jpg

関係ない話ですが、このレンズの性能を試すために
逆光で撮影してみると光芒をしっかりとらえていて
セットレンズとしては優秀でした。


D7100_DSC_0111.jpg


D7100_DSC_0114.jpg


D7100_DSC_0115.jpg

あれっ、ハワイの押しボタンだ、押して渡ってみよう!


D7100_DSC_0117.jpg

アラ・ワイ運河沿いはランニング&ウオーキングコースになっていて
地元の方たちの憩いの場になっているようです。

朝の散歩にピッタリのコースです。


D7100_DSC_0118.jpg


D7100_DSC_0119.jpg



D7100_DSC_0121.jpg


D7100_DSC_0127.jpg

でっかいバドワイザートラック発見



カラカウア通りを一本中に入ったクヒオ通りを通ってホテルに戻ります。


D7100_DSC_0131.jpg

クヒオ通りはトロリーバスがたくさん通ってます。


D7100_DSC_0132.jpg


D7100_DSC_0133.jpg


D7100_DSC_0134.jpg

今、ハワイではうどんブームだそうで、丸亀製麺も出展していました。
写ってないけどここがハワイの丸亀製麺所

うどんは日本に帰ってから香川へ食べに行こうと思ってスルー

ハワイへ行った頃は松葉杖から解放されたばかりで、先生からも
つま先で歩くように指示されてたので5km以上歩いてると疲れてきます。
歩き疲れたと思ったらスタバが見えたので、ハワイのスタバへGO!


IMG_0440.jpg


IMG_0442.jpg

スタバの中はハワイも日本も同じですね(^^)

「カフェラテ、ショートサイズ」というと「ショートサイズはない」と
英語で言われました。日本でいうショートサイズは、スモールサイズと
いうらしい。

またひとつ勉強になりました。

で、カフェラテ、スモール、ホットをオーダーして
受け取り方は日本のスタバといっしょでした。

あたり前ですが、日本のカフェラテと同じ味です。


D7100_DSC_0141.jpg


ホテル近くのハンバーガーレストランで昼食、


IMG_0449.jpg


IMG_0444.jpg













iPhone5
Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ハワイ
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

