

ハワイReport1

ハワイから帰って早くも2週間が経過しました。

1000枚の写真をJPEGに現像するのに時間がかかっているのと
小ネタが多くてなかなかハワイ報告が出来ていませんでしたが
もうそろそろやっとかないといかんと思ってスタートします。

D7100_DSC_0030.jpg


6月27日に高知を出発して関空へ向かい、関空からデルタ航空で
ホノルル空港へ出発します。

乗る飛行機は、間もなく退役を迎えるB747ジャンボです。
B747ジャンボへ乗るのもこれが最後になるかもしれません。

昨年ANA整備工場見学に行った時、間近でB747ジャンボを見ることが
出来ましたが、やはりB747ジャンボは大きいですね。


IMG_0416.jpg

デルタ航空の機内食、ドリンクはもちろんぐっすり寝てやろうと
アサヒスーパードライ、ちなみに関空で出発前にも焼きそば+
おつまみ+生ビールで寝る準備をしてたんですが、
追加しときました。

関空-ホノルル空港までは約8時間という長い長い移動が始まりました。

座席が後ろのほうだったので、エンジンの後ろになるからやかましい。

持って行ったiPodを聞きながらイヤホンを耳せん代わりに
ずっと入れてました。

ぐっすりは眠れなかったけど目を閉じておとなしく寝ていました。

ハワイ上空あたりで機内アナウンスがあって窓のブラインドを
開けると、隣の島が見えてきました。


IMG_0420.jpg

何島だったか忘れましたが、
青い空に青い海、緑いっぱいの美しい島が見えてきました。

楽園に来たって感じがしてきました。





IMG_0421.jpg

ホノルル空港に到着して、外へ出ると賑やかな景色を想像していましたが
なんかあっさりした風景でした。

関空21:30→ホノルル空港10:30到着なのでホテルチェックインまで
時間があるので、時差ボケ解消も兼ねて昼食&市内観光です。

ちなみにハワイと日本の時差は-19時間、日付変更線をまたがるからややこしくなりますが
ようするに5時間差ということです。

■ロコモコ+サラダ+ALOHAラガービール
IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg

到着したら、まずはロコモコ、そしてハワイのラガービールです。

いきなり昼からビールかよ!って、その通りです(^^)
ハワイでは毎日昼から(朝から)ビール飲んでいました。

お腹も落ち着いたところで、バスに乗って市内観光出発

■ヌアヌパリ展望台
D7100_DSC_0032.jpg

D7100_DSC_0034.jpg

ホノルル市内が一望できる展望台に行きました。ここで集合写真撮影

■カメハメハ大王像
D7100_DSC_0045.jpg

D7100_DSC_0046.jpg

軽く市内観光を終えて、やっとホテルに到着です。

ベッドでそのまま寝たかったけど、時差解消のためここはしっかり
起きておかなくてはいけません。

明日の行動計画を確認して、仲間と夕食に出かけました。

到着日の1回目はざっくりこんなとこです。









Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ハワイ
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

